森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

どんな食べ物でもダイエットにこじつけられる説

こんばんは!
美容院に行ったら超イケメンの新人さんがいて、いつか指名したいと思った森木です。



本屋さんに行くと100%置いてある「○○ダイエット」系の雑誌や本。

万年ダイエッターの私は気になっていつも見てしまうのですが、

あれ、いよいよありすぎじゃないですか??

本当にありすぎ。

バナナダイエットの時代までは普通くらいでしたけど、最近は『マスクするだけダイエット』とかもあるしもう訳が分からないですよね。


それでこの前、TSUTAYAの本コーナーに大量に並べられているダイエット本を見ながら私は思ったんです。

頑張れば何でもダイエットにこじつけられるんじゃないかと。


そこで今回は、"ダイエット中に食べると罪悪感を抱く食べ物トップ5"を全部痩せる食材にしたいと思います。

したいというか、すでにした人の情報をかき集めます。

そして今後、私がダイエット中に罪の意識を感じないようになれば良いと思います。


罪悪感レベル1:チョコレート


f:id:morikicompany:20170512233123j:plain


私はチョコレートがめちゃくちゃ好きで、それはもう毎日のように食べています。

最近はリンツのチョコを朝に食べて、会社の休憩中に1粒サイズのチョコを補給するという生活を送っているほどです。

今は(痩せなきゃなぁ)くらいなので罪悪感はそんなにないのですが、本気のダイエットモードに入ったときはもうただの誘惑でしかない。

それで結局我慢できずに1粒だけ食べちゃったりするんですけど、やっぱり食べた後は後悔します。

なんせあの甘さ。


それでは早速調べてみましょう。


f:id:morikicompany:20170512225714p:plain


f:id:morikicompany:20170512225750p:plain



結構出てきますね。


内容はと言うと、カカオ70%以上のチョコなら板チョコ半分分くらい食べてもOKというもの。

なんでもチョコを食べると血糖値が上昇するために満腹中枢が刺激されて、食欲を抑えられるんだそうです。

あとカカオにはポリフェノール食物繊維というダイエットに良い成分が含まれているのでオススメ!という内容でした。


実は前にこれを試そうとしたことがあったんですけど、コンビニとかで売っている70%以上のチョコってもうチョコではないくらい苦みしかないじゃないですか。

なので1日で辞めてしまいました。(頑張って)

逆にお高いチョコだといけるんですけど、そんなお金もないので、お昼をおにぎりと板チョコにするみたいな無謀なことをたまにやっています。


罪悪感レベル2:からあげ


f:id:morikicompany:20170512233157j:plain


食卓に出てくると一番テンションが上がる食べ物第2位のからあげ。(1位はまぐろです)

カリカリの衣とジューシーな鶏肉がたまらない一方で、やはり揚げ物となるとカロリーが気になりますよね。


もう油を使っているという時点で望み薄ですが、調べてみましょう。


f:id:morikicompany:20170512225821p:plain


f:id:morikicompany:20170512225837p:plain



ある!!

ありがたい!!!


唐揚げは低糖質だし、鶏肉でたんぱく質も多いから良いとのことでした。

けどあとは「よく噛むことが大切」とか「我慢してストレスを与えると良くないから」という感じで、レベル2にして早速こじつけ感が出てきてしまいました。

この先大丈夫でしょうか。


罪悪感レベル3:カレー


f:id:morikicompany:20170512233223j:plain


デブの大好物と言えば!な料理。(私はまだデブじゃないです)

最近はチーズがかかっているやつが好きなので、もう摂取しているカロリーは計り知れないと思います。

というか唐揚げの時点でだいぶ無理みを感じたので、突然銀座に放り投げられたナンパ師の気持ちになって検索してみます。


f:id:morikicompany:20170512230005p:plain



まさかのありました。

チョコレートダイエットは聞いたことがあったので驚きはそんなでしたが、カレーって米もセットだしそこまで無理しないでという気持ちです。

しかもあのヘルスケア大学が書いているじゃありませんか。


www.skincare-univ.com

↑短いので是非


でもやっぱり米は少なめにした方が良いみたいですね。


罪悪感レベル4:ラーメン


f:id:morikicompany:20170512233736j:plain


ザ・罪深料理。

私は家系ラーメンとごはんのセットという炭水化物の暴力な組み合わせが大好きで、大学生の頃はよく食べていました。

あとなんか油そばはカロリーが低いから良いとか言いますよね。

低いと言っても麺を食べている時点でダイエットにはあまり良くないんですけど、一応調べてみましょう。


f:id:morikicompany:20170512230030p:plain



世の中ってこんなに都合が良いものなのでしょうか。

自分で「私のためになんでもダイエットにこじつけたい!」とか言っておいてアレですけど、もう出てこないで欲しいです。

百歩譲ってカレーダイエットはいいですけど、なんですかラーメンダイエットって。

ラーメンって時点でもうダイエットの可能性はないんですよ。

"甘い香辛料"レベルの無理矢理さです。


ちなみに内容は、野菜をマシマシにして満腹中枢を満たせ!!!というものでした。

違う、私はチャーシューとか味付け卵が食べたいんです。


罪悪感レベル5:オムライス


f:id:morikicompany:20170512233757j:plain


ファミレスでメニューを見てもらうと分かるのですが、1000kcalくらいあります。

あんな可愛い見た目をしておいて、カロリーの集中砲火を浴びせてきます。

でも美味しいから我慢できないですよね。


もう出てこないでくれという気持ちで一応調べてみますが、


f:id:morikicompany:20170512230051p:plain



ない!!! 良かった!!!

さすがにオムライスはどうにもなりませんでした。

ダイエッターの強敵ですね。

あと私が今『意外なダイエット食材!? オムライスダイエットで美ボディも夢じゃない』っていう記事を書けば、関連度が一番高いので上位に持っていけますね。

無理矢理こじつけようかな。





こうやって調べてみるとだいたいの食材がダイエットにつながりますね。

別に皆さんこじつけたわけではないと思いますが、やっぱりカロリーが高い食材に関しては疑心暗鬼になってしまうこともあります。

ありますが、ここは都合よく取り入れていきたいです。

プラシーボ効果もありそうだし。


っていう、ダイエット中の自分を甘やかすためだけの記事でした。


以上!!!



↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村