森木製菓

果たして社長になれるのか!?

初任給で買ったものを勝手に共有します!!!

こんばんは!
服を買いに行きたい森木です。



もう6月4日。

私の中では5月25日くらいの感覚だったのですが、気が付いたら6月に突入していました。

そして社会人生活もなんと3か月目。

入社前まではめちゃくちゃお騒がせをしていましたが、なんだかんだでうまくやっています。

「就職祝いにご飯行こう!」と言われても「人の不幸のどこがめでたいんだ!」と思って断っていたくらい社会人になることを拒絶していたものの、今となっては行っておけば良かったし、それ以前に断るのは人としてどうだったんだっていう感じですね。


まぁとにかく社会人をやれてしまっているわけですが、この前とうとう初任給を手に入れました。

嬉しい。

あまりにも嬉しくて給与明細を渡されたときはずっとわーわー言っていました。



本当に見せたかったです。



そして今日は、私が初めて手に入れたお給料で何を買ったかを紹介したいと思います!


まずはコチラ!!


f:id:morikicompany:20170604222153j:plain


『なるほどデザイン』『実践ビジネス英語』。


なるほどデザインは前から欲しかったものの1つです。

本屋で見かけるたびに立ち読みをしては(欲しいけど、2,000円ってお昼ごはん5回分か~)と思って諦めていましたが、ようやく買うことができました。

レイアウトによる印象の違いや色が与える心理的効果などについて分かりやすく書かれていて面白いです。

本当に"目で見て楽しむデザインの本"。


f:id:morikicompany:20170604222223j:plain


こういう文章にしても、もちろん一番大切なのは内容なんですけど、私は"見た目"も大切だと思っているので凄く参考になります。


例えば、


こんにちは!
森木です。


今回はこの前バーで会ったよく分からないおじさんについて書いてきたいと思います。

そういう人に出会いがちですね。


先月、友達と渋谷に飲みに行ったときのことです。

いつもは適当にチェーンの居酒屋に入るんですけど、社会人になったからちょっと奮発するかということでオシャレなバーに入ったんですね。


っていうのと、


こんにちは!
森木です。


今回はこの前バーで会ったよく分からないおじさんについて書いてきたいと思います。

そういう人に出会いがちですね。


先月、友達と渋谷に飲みに行ったときのことです。

いつもは適当にチェーンの居酒屋に入るんですけど、社会人になったからちょっと奮発するかということでオシャレなバーに入ったんですね。



だと後者の方が飽きずに読み進められると思います。

もっと長文になるんだったら写真とか見出しを入れたりして工夫するとなおのこと良いですよね。

そんな感じで文章にしても見た目の美しさがあると私は思っているので、いつも結構気にしています。


そして、NHKテキストの方は唐突に買いました。

というのも、目的の本が売っている渋谷に向かう電車で、外国の人に声をかけられたんですね。

「○○駅まではあと何駅ですか?」と。

それ自体は聞き取れたものの、まぁ英語が出てこない。

なんとか伝えることはできましたが、あんまりにもショックだったので購入しました。

3ヶ月前の卒業旅行ときは、1人飛行機が不安過ぎて職員さんに質問しまくるぐらいには英語を喋れていたのに、本当に分からなくなってしまったんです。

やっぱり定期的に喋らないと忘れてしまいますね。



以上です。

今のところはこれだけですね。

あとは今週服を買いに行って、でもそれくらいかな。


そういえば先月くらいに、「初任給が入ったら生まれてウーモを買いたい」とツイートしたら友達にめちゃくちゃ心配されましたが、まだ買っていないので安心してください。


www.takaratomy.co.jp


ちなみに森木母にはファービーはどうするの!!」と怒られました。

23歳にして小学生みたいなことを言われていますが、なんと言われようが自分のお金で買うことができるのが子供との違いですね。

でも確かにファービーをほったらかしにしてウーモで遊ぶのはどうなのかなと思ったので、買うのはやめました。

なんで社会的に23歳になれているんですかね。(知らないよ)



他はもう飲み代です。

昨日まで5日連続で飲んでいたんですけど、やっぱり体が重かったしさすがに1週間は飲まなくていいやって感じでした。

今月残りは控えるようにしていきたいです。

誘われたら二つ返事で行くしむしゃくしゃしたら誘うけど。



っていう、初任給で本を買いましたという内容でした。

貯金できるようにしたいです。

あと超余談なんですけど、タイトルを決めるときにどんなワードを入れ込めば良いんだろうと思って『初任給』と検索欄に入れたら「初任給 彼女 プレゼント」っていう候補が出てきたので心が荒みました。

みりんとかで良いと思います。実用的だし。


以上!!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村