森木製菓

果たして社長になれるのか!?

「明日からやる」は1週間経っても絶対にやらない

おはようございます!
ウコンよりヘパリーゼの方が良いと気が付いた森木です。


出勤前なので手短に済ませますが、最近ブログを更新しなさ過ぎ。

4月はあんなに頑張って毎日書いていたのに、6月に入ってから週1,2回になってしまいました。

忙しいからなぁと思っていましたが、自分の1日を振り返ってみればYouTubeを見ている時間が30分くらいあるわけですね。

なので結果忙しくない。

それに忙しくて時間がないというよりも、単純にブログのネタにすることがないから書けないだけなんだと思います。

会社での出来事だったら無限に書けるけど、そういうわけにもいかないし…。

かといって会社外で何かをする時間も減ってしまったし…。

と、そんな理由でしばらくブログの更新頻度が減ってしまいました。すみません。


でもやっぱり書き続けないとなぁって思ったんです。

というのも、先日ライターの講座に参加したときに質問タイムみたいなのがあって、そのときに聞いたのが

「フリーになりたいんですけど、ちゃんと生活していけるか不安なんです。○○さんがフリーになったときの手持ちってどのくらいでした?」

とかいう超保守的でつまらないことでした。

確かにお金は大切なんですけど、そんなのなってみないと分からないし、とりあえずあんまり文章を書けていない人の質問だなと思って以来めちゃくちゃ後悔しています。


それで(よし、7月になったら毎日更新を始めるぞ!!)と思ったものの、そういうのって絶対にやらないじゃないですか。

「次のテストのときはちゃんと勉強するんだ!」って言ってやった試しがないですからね。

あと「明日からダイエットする!」も絶対にやらない。

なので、区切りがいいから7月からとか言わずに今日からまた毎日更新を心がけたいと思って書かせていただきました。

多分仕事に関わるネタも書くだろうから、急に専門的な記事を書き始めたらそういうことだと思ってください。

というか明日書きます。

今日からまた頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

もし更新しなかったら炎上とかさせてください。


以上!!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村