森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

相席屋という素人キャバクラ

こんばんは!
夏の世田谷って最高だなぁって感じの森木です。


久々の夜まで一切予定の無い休日です。

なんか思った以上に忙しい。

いや、YouTubeを見る時間を減らせばそれほどでもないんだろうけど、体感的にはめちゃくちゃ忙しいです。

別に忙しいのは嫌いじゃないのですが、普通に疲れるし何よりもストレスが溜まるんですね。

もう毎日わーっ!って感じで、それでイライラすると人のお金でお酒を飲みたくなるじゃないですか。

ならないですか。

皆さんがならなくても私はなります。

なのでこの前久々に相席屋に行ってきました。


f:id:morikicompany:20170711193740j:plain


18時くらいに入ったからかなかなか相席する人が来ず、しばらくは飲んで食べての普通の女子会でした。

1時間以上が経った辺りで、やっと1組目の人達が来ます。

それで相手の人がまぁ喋る。

凄い。止まらない。

白けさせないために頑張ってくれていたのかもしれませんが、ストレスを発散しに来たのに逆に疲れるみたいな事態に陥ってしまいました。


あと相席屋ってだいたい30分単位で交代するし、その方が男性的にも効率が良いはずなんですけど、1時間以上移動しないんですね。

だから私は途中で「30分1,500円ですよ! 大丈夫ですか!」と言いたくなってしまいました。

そう、30分1,500円なんですよ。

1時間だと3,000円。

そうやって考えるとめちゃくちゃ高いじゃないですか。

なので、(なんでこの人達はそんな高いお金を出してまで当たりかはずれかも分からない初対面の女性と飲みたいんだろう、マゾなのかな)と思って以前思い切って聞いてみたんですね。

そしたらその人が言っていたのは、

「前はキャバクラに行ってたけど、凄い仕事感があって嫌でね。でも相席屋は安いしちゃんと話せるし、ワンチャンだってあるし、そうするとこっちの方が良いじゃん」

ということでした。

確かに!以外の言葉が出ませんね。

つまり相席屋は素人キャバクラなのです。

だから私みたいに(この人凄い喋るじゃん。疲れるなぁ)って思わずに、「へ~そうなんですね!」って目をキラキラ輝かせながら話を聞くのがあ!!!!!


morikicompany.hatenablog.com


これってキラキラ女子大生時代の私じゃないですか。

あーなんかアレですね。

そうやって考えると女子大生って本当に可愛いですね。

仕事の話になったときに「あー分かります。大変ですよね」ってお互いの大変エピソードを話すよりも「そうなんですね…! 大変そうですね」って言われた方がそうなんだよ~頑張ってるんだよ~ってなるしもう女子大生になりたい。

これから相席屋に行くときは女子大生の気持ちで行きます。

そして私なりに3,000円分の対応を出来るように心がけ、優越感に浸ることで同時にストレスを発散していきたいと思います。(ひどい)


以上!!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村