森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【誰でも1度は妄想したことがあるシリーズ】もしもゾンビが襲ってきたら

こんばんは!
永遠に眠い森木です。


今はマンガ喫茶でブログを更新しています。

マンガ喫茶に来たのとか高校生ぶりくらいです。

当時は家には置けないようなマンガを読むために通っていましたが、今はアプリとかでいつでも見られるから本当に便利な時代になりましたね。

まぁ今は今で読まなくなってしまったんですけど。


そう、久々に10時間くらい寝たんですよ。

なんか今まではうまく眠れずみたいな感じでしたが、一昨日のオールの疲れがきたのか20時過ぎにはもう意識が無くなっていました。

そこから爆睡し続けたんですけどまぁ眠い。

何時間寝れば気が済むんだよ!と思って自分にイライラしましたが、ゾンビから逃げる夢をずっと見ていたので睡眠の質が激悪だったんだろうなと思います。


それでその夢の内容っていうのが、学校で感染者が出たからなんとかして生き延びよう!みたいなやつだったんですけど、皆さんだったらどうします???

私が前々から考えていたのは、表面がつるつるで返しがついている防火使用の富士山型の高台に上って、はしごも立てかけるっていう計画です。

なぜはしごかというと、はしごを立てかけておけば大抵ゾンビは上ってくるので、定期的にはしごを倒して落下させていけば効率が良いからです。(寝るときは回収する)

あとは表面はつるつるだからゾンビは滑っちゃうし、上から手榴弾を投げれられるし最高!という話を2年位前に友達にしたのですが、あんまり相手にされなかったのを今でも覚えています。

でも個人的に超最強な設備だと思うので、なんかあったときのことを想定して渋谷とかに1個作っておいて欲しいです。


で、実際に夢の中の私が考えたのが『土の中に潜る』っていうのもだったんですね。

それでゾンビから隠れながら必死になって延々と土を掘り続けていたのですが、よくよく考えたらゾンビって土の中から出てくるものじゃないですか。

なので起きてから自分に対してすごくイライラしました。

効率の悪いことを何時間もやり続けて、結果疲れも取れてないしなんなんだと。

ただ、同時に土の中でゾンビと遭遇したらなんか面白いとも思いました。

だって土に埋もれた状態で偶然鉢合わせてしまうんですよ。

しかも土の中だと完全にゼロ距離になるまで存在が分からないじゃないですか。

だからゾンビ側もあっ、あってなるのかなぁって思ったら滑稽な感じがしてしまいましたというそれだけです。

そう、今日マンガ喫茶に行ってまで久々に更新してある程度長く書いて言いたかったのは、「ゾンビと土の中で遭遇したらなんか面白いのでは」ということだけです。


ブログってそういうものですよね。

違いますか。


でもここまで読んでいただいて何も得るものがないのも悲しいと思うので、ゾンビの夢プロの私から1つアドバイスをさせてもらうと、

ゾンビに食べられそうになったら無駄に抵抗するより素直に受け入れた方が痛みが少ない

ということです。


もしもバイオハザードみたいな世界になってしまったらぜひ思い出して下さい。

あと渋谷に対ゾンビタワーも作っておいて下さい。


以上!!!



↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村