森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【リハビリ記事】社会人生活と菅田将暉くんとの堕落した日々

こんばんは!
今年初のかき氷を食べた森木です。


なんか社会人になってから頭が悪くなったような気がします。

それは営業という職業柄、考えるよりもまず行動!ということを続けていたせいか、はたまた疲れのせいなのかは分かりませんが、もうちょっと考えられる人間だったのになぁと日々悶々としています。

頭が止まっている感じがして、いつもは8までたどり着いていたことが3で終わってしまうみたいな。

ただ考えたら考えたで闇世界に突入してしまうので、ちょうどいいのが難しいです。


そんな感じで慣れない社会人に頑張ってなりきっているわけですが、妄想力だけはびっくりするほど廃れないんですね。

最近私の中でアツいのが、『年下の菅田将暉くん(フリーター)と堕落した生活を送るシリーズ』なので、今日はそれについて書かせてください。

菅田くんとの妄想シリーズは大抵キモいので嫌かもしれませんが、今激スランプでこれしか書けないので、その辺心中お察ししていただけると助かります。


そう、それでこの堕落設定が生まれたキッカケが菅田くんのこのツイートなんですけど、



趣がありすぎません???


もう私はこれを見た瞬間に秒で妄想を開始しました。


まず菅田くんがこのツイートをする9ヶ月くらい前、仕事を辞めた私が菅田くんのボロアパート(小田急線沿いが好ましい)に転がり込んでいます。

菅田くんはもともとマンガ喫茶で夜勤のバイトをしていて、私は私でつなぎとして近くのファミマでアルバイトを始めたりして、まぁ最初の2週間くらいはちゃんとした生活を送ります。

でも菅田くんに生活リズムを合わせていたら当たり前のように昼夜逆転してしまって、だんだんとご飯を作るのも面倒になってきてしまうんですね。

起きる時間も15時くらいで、適当にポテチを食べるみたいな。

それからちょっとダラダラして、各々8時間のバイトをして朝帰ってきてまた寝る。

そんな生活を続けて2ヶ月目の11月。ある日突然、菅田くんはバイトを辞めてしまいます。

理由を問い詰めてみると「そっちがバイトしてるし、社会人時代のある程度の貯金があるみたいだから良いかなと思って」と言い出すわけですね。

ただ言うほど貯めていたわけではないし、家賃の支払いとかもあるから何言ってんだって感じじゃないですか。

だから私が頑張ってバイトしなきゃと思って朝のシフトにも入るようになった矢先の出来事です。

朝7時、ベッドから出てバイトに行く支度をしようとしたら、菅田くんが私のパジャマの袖を掴んで言います。

「行かなくていいよ。ここにいて」

と。

私は、そんなことを言われましても!と振りほどこうとするのですが、そのままズルズルとベッドに引き込まれ、イチャイチャしてしまい初の無断欠勤。

次の日も、そのまた次の日も私はバイトを休み、当然のごとくクビになってしまいます。

社会人時代は真面目にやっていた自分が、男が理由で迷惑をかけるなんてと劣等感に苛まれるものの、菅田くんを見ているとその感情は不思議と薄れていくのです。


お互いニート生活を続けて3ヶ月が経過し、少ない貯金も底をつきはじめます。

すっかり弱い女になってしまった私のためにどうにかしないと、と菅田くんはここでバイトを再開してくれるのです。

ただやっぱり家で2人でダラダラしている生活から離れられず、月に稼いだのは5万くらい。


そして4月。

私の誕生日がやってきて、ある日菅田くんは私を外へ連れ出します。

行先を告げられないままとりあえずついていくと、たどり着いたのは舞浜駅、ディズニーランド。

ずっと家にいたので、久々の夢の国にテンションが上がり、遊び倒したあげく近くのホテルもとってあると。

ベッドの上でゴロゴロしながら「どうしたの突然。友達にチケットでももらったの?」と聞くと「ううん、全部俺のバイト代でだよ」と無邪気に笑いながら菅田くんが言うのです。

何こんなとこに使ってるの!と怒るのが本来ですが、バカすぎて愛しくなってしまい「将暉、ほんとに頭悪いね」と言ってから見つめ合っていると、「ずっと一緒にいたい」と菅田くんがポツリと言います。

それからただでさえ少ない菅田くんのバイト勤務時間は激減し、お金が無いからイチャつくくらいしかやることがない、でもそれで幸せ。


という日々を送っているときに迎えた初めての夏、と思ってこの写真をもう1度見てください。



やっぱり良くないですか???

私はこの1枚の写真で永遠に妄想ができる自信があります。

ちなみにこの2人は2度目の夏を迎える前に、菅田くんが他に女を作ったことが原因で別れてしまいます。

つらいですね。



久々に長々と書けたのでだいぶ良いリハビリになりました。


以上!!!!



↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村