森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【危険?】ストーカー同士で付き合うことのススメ

こんばんは!
あと100年くらい夏が続いて欲しい森木です。



昨日の夜、中高と仲の良かった友達と電話をしていたときに、ストーカーの話になったんですね。

ストーカーの話になったというか、前気になってた人が気質があったという話題になって、それで「森木もそうじゃん」と言われたところから始まりました。

私はそんなことないよ!と返そうと思ったのですが、好きな人のダイヤル式鍵の番号を知っていた話を持ち出されてしまい、そこからは何も言い返せませんでした。

アレは開けるのにコツがあるんですけど、捕まりたくないのでこれ以上は触れないようにします。


それで、もしストーカー同士が付き合ったらどうなるんだろうという話題で盛り上がり、後でまとめているうちに(意外とメリットもあるのでは?)ということに気が付いたので、今日は『ストーカー同士で付き合うことのススメ』について書いていきたいと思います。

というか今考えると凄いですね。

こんな話題で盛り上がる女子って後にも先にも私たちしかいないと思うし、そうであって欲しいです。



運命が多くなる♡


f:id:morikicompany:20170908012436p:plain


ストーカー同士で付き合うと運命が多くなります。

例えば趣味が一緒だったり、お揃いのものを持っていたり…。

一見共通点が多いように感じてしまいますが、しかしそれは本当に偶然なのでしょうか?


ここで質問なのですが、皆さんは好きな人ができたときにまず何をしますか?

そう、ネトストです。(違うよ)

頻繁にLINEを送るようになるとか色々あるかもしれませんが、この時代に生まれてきたのだから文明の利器は利用すべきです。


ネトストのやり方として、まず手始めに本名で検索します。

そうするとだいたいFaceBookが出てくるのですが、同姓同名が多かったりするので1個1個地道に見ていきましょう。

面倒な場合は『本名 大学名』とかで調べるとすぐ見つかりま…見つかるそうです。


あとは、学生とかの場合は共通の友人のアカウントを1人でも知っていれば、そこから辿れるので便利ですよね。

それか究極はその人が好きな芸能人とかのフォロワーから探し出すという手もあります。

私がやったことがあるとは一言も言っていないです。


そういう感じでなんとしてでも相手のプライベートを把握しようとするので、趣味嗜好が何となく分かってくるわけですね。

結果、共通点が増えるという流れです。


そういえば、この前NHKのなんかの番組で『お揃いが多いと思ったらストーキングされていた』という話題が取り上げられていました。

私も好きな人と同じメーカーのカバンを持ったり、文房具を使ったりしていましたが、その辺のアイテムはどう頑張っても視界に入ってしまうので、把握してしまっても仕方がないですよね。

ブログを書けない生活はつらいので通報はしないでください。


演技力が高くなる


f:id:morikicompany:20170908021817p:plain


そんな感じで、ネトストをした結果得る情報が多くなるため、相手から説明される前に知っていることが多くなるのではないでしょうか。

あとストーカー同士で付き合ったときって、恐らくお互いのアカウントを見つけてもフォローしないですよね。

なんなんですかね、不器用ともとれますが、素直にフォローできないんですね。

もうここまでくると美学の域に達する気がします。

後は裏垢も絶対に特定するので、もう何だって分かります。

裏垢の特定の仕方は結構簡単なのですが、将来超好きな人ができたときに、その人が私のブログを知ってしまったら警戒されて見つけにくくなるリスクがあるので、ここでは言いません。

皆さん各自で頑張って下さい。


それと、もしTwitterアカウントを見つけても鍵がかかっていたときの話なんですけど、これは『@ID』で検索すると本人のツイートこそ見られないものの、本人にリプを飛ばしている人のツイートは見れるので、そこから会話を予測するという高尚なテクニックもあるそうです。

なのでもうインターネット社会に生きている以上、情報はダダ漏れ状態。

デート中に「この前○○に行ったんだ~」と言われたときに「あー、言ってたね!」と間違って口にしてしまおうものならもう終わりです。

どんなに知っている話題になっても、あたかも初めて聞きましたみたいな顔をしないといけないので、演技力が高まります。

この社会で生き抜くスキルが身に着きますね。


スケジュールがすんなり合う


f:id:morikicompany:20170908015818p:plain



学生だったら時間割があるので特にですが、これもやっぱりTwitterを監視していれば相手のバイトの日程とかもなんとなく分かってくるので、デートの日程を合わせる際にごたごたすることが無いのではないでしょうか。

なんかここまで書いていて思うんですけど、本人に直接聞けよって感じですよね。

コミュニケーションをとった方が確実に仲は深まるし、絶対そっちの方が良いじゃないですか。

何で聞けないんですかね。

何でですか??(知らないよ)





以上がストーカー同士で付き合うことのススメです。

なんというか、お互い知らずのうちに把握し合っているので、良いように捉えれば楽ですよね。

悪いように言えば、普通に怖いです。


別に両者がストーカーだった場合に限った話ではなく、恋人がいる人、あるいはこれから出来た際に上記全てに当てはまった場合は、相手がストーカー気質である可能性が高いので、気を付けましょう。

うそ、気を付けてもストーカーは治らないので、ちゃんとコミュニケーションをとって相手を安心させてあげて下さい。

そして誰か私のことも安心させて下さい。(頑張って)



以上!!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村