森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

私は生きるために毎週金曜日にHUBに行かないといけない

こんばんは!
謎の多動期に突入した森木です。


皆さん、このCMを覚えていますか??



矢田亜希子-CM(Aflac-05)


5年程前にやっていた保険会社『Aflac』のCMで、「よーく考えよう。お金は大事だよー。うーう、うーう、うううー♪」と子供達が歌う姿がとても印象的でしたね。

というか、字にすると凄い歌詞ですね。

試しに"ブラック企業にこき使われて死にそうになっている、男性会社員(サラリーマン)のイラスト"に言わせてみましょう。


f:id:morikicompany:20171004232807p:plain


凄い歌詞ですね。


それでこのCM中で子供たちが無邪気に歌っていたように、お金って本当に大事なんです。

むしろ、よく考えなくたってお金は大事なんです。


私は今月から新しい会社で働き始め、念願の土日祝休みを手に入れたわけですが、それと引き換えにお金を失いました。

いや、失ってはいないけど、お給料はあり得ないくらい減りました。

でもそれは複数ヵ所で働きたい+文章に携わった仕事もやりたいという私の願望を叶えるためなので、全然かまいません。

かまいませんが、やっぱり毎月のやりくりは気にしてしまうわけです。

ちゃんと保険料と年金は払いたいし、貯金もしておきたいし、でも遊びにも行きたい…。


それで考えたんですけど、払うものは払ってお金も貯めると、私の手元に残るのって恐らく月8万かそれ以下なんですね。

8万もあれば全然1ヶ月は持つじゃんって感じかもしれませんが、私はそうもいきません。

なぜならお酒が飲みたいからです。

え? じゃあお酒を辞めればいいって??

たしかに!!

というわけで、明日から禁酒しまーーす!!


以上!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





全然以上じゃない。


もうお酒を我慢するという選択肢は消し去って下さい。

私には無理です。

一番自分のことを知っている人が言うのだから本当に無理です。(分かったよ)


でもこうやっぱり削れるところは極力削っていきたいわけじゃないですか。

ちなみに私がノリにノっていた6月7月のお酒関連の出費は、飲みに月5万+終電を逃したタクシー代でした。

10月の私からしたら、2㎞くらいてめえの足で歩けとぶん殴ってやりたいです。


しかし一方で、大学4年生のときの私は社会人のとき以上に飲んでいたにも関わらず、お酒への出費は半分くらいだったんですね。

なぜでしょう。

シンキングタイムとして、卵かけご飯の写真を載せておきます。(今一番食べたいからです)


f:id:morikicompany:20171005000654j:plain



正解は、HUBと相席屋に行っていたからです。

ということはつまり、出費を抑えるためにはまたHUB通いになれば良いわけです。


しかしここで忘れないでおきたい社訓があります。

  • いかに話術だけで楽しませることが出来るのかが重要である
  • きちんと終電で帰る


皆さんもHUBに行く前にぜひ復唱してみてください。



っていう、毎週金曜日にHUBに一緒に行ってくれる女の子を募集しますという記事でした。

じわじわと自分のクズさを出していったわりに、メッセージはシンプルですね。


せっかくなのでこの状況を生かして、いかにコバンザメ方式で生きていけるかを今後のテーマにしていきたいと思います。

殴らないでください。


今度こそ以上!!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村