森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

転職してからの孤独感を紛らわすために好きなねぎ玉牛丼ランキングを発表します

こんにちは!
何を着たら良いんだか分からない森木です。


今日はお仕事がお休みだったので、保険証を手に入れるために区役所に行ってきました。

あ、その前にランキングを発表します。

好きなねぎ玉牛丼ランキング!!

第3位 すき屋

f:id:morikicompany:20171016133638p:plain

http://www.sukiya.jp/menu/in/gyudon/100400/index.html


個人的に味付けが濃く感じてしまうため。

第2位 吉野家

f:id:morikicompany:20171016133612p:plain

https://www.yoshinoya.com/menu/don/gyudon/

味付けは◎。

だけど、卵を一旦セパレートしてから盛り付けないのがいけないのが面倒なのと、並盛からの用意しかないため。

第1位 松屋

f:id:morikicompany:20171016133716p:plain

https://www.matsuyafoods.co.jp/menu/gyumeshi/gyu_negitama_160531.html


圧倒的松屋

松屋は他の2店と比べると並で400円と安い。

しかも"ミニ盛"という小さめサイズも注文できるため、そこまでお腹が空いていないときやカロリーを控え目にしたいときに助かります。

あと店内で食べるとお味噌汁がついてくるし、卵も半熟を使っているし、味もちょうどいいので最高です。




ここからはただ不満をぶちまけるだけなので、気になる方以外は解散して大丈夫です。


健康保険への加入が意外と大変


f:id:morikicompany:20171016134516p:plain


そう、それで保険証が欲しくて区役所に行ったのですが、結局貰えなかったんですね。

なぜかというと、保険証を発行する際に喪失証明書というのが必要になるんですけど、証明書だと思っていたものが証明願だったんです。

だからこの会社から貰った証明願を指定の所に送って証明書に変えて貰って、それから区役所に出して初めて効力を発揮します。

それを知らなかったので、窓口で言われてあまりの情けなさに泣きそうになりました。

それに今日はたまたま平日なのに休みだったわけで、今後どうすれば良いんだと思ったら区役所に対して凄くイライラしてきたのです。

だって思いっきり国民の労働時間に営業しているわけじゃないですか。

私が土日に朝から晩まで売上のためにせっせこ働いていた一方で、この人たちは来る人の対応をしていたのかと考えたら発狂しそうになりました。

でもそもそも営業と区役所の人達の業務内容は違うものだし、仕事に大変も大変じゃないもないので、私は何だか自分が嫌になってきたのです。

そして区役所にたまに生息するという面倒くさいおじさんたちは、こういう気持ちが抑えられなかった結果発生してしまったのかなとも思いました。

あと確か代理で申請できるのとか、土曜に空いているところもあったので、そっちを使いたいと思います。


『僕は世界から仲間外れさ』


今回は完全に気がつかなかった私のミスなのですが、何だか惨めな気持ちにもなりました。

区役所を出て涙目になりながら親に電話をしたのですが、仕事中だから当然でない。

友達にメンヘラインを送ろうかと思ったけど、ギリギリの理性がそれを止めたので、私は鼓膜が破れるくらいの大音量で銀杏BOYZを聴きました。



銀杏BOYS トラッシュ



銀杏BOYZ - なんて悪意に満ちた平和なんだろう


峯田さんの歌う"幸せそうな恋人たちを電動ノコギリでバラバラにしたい"とか"フェラチオされたい"とか"コンドームをつけたあなたの正義があの娘の××××に突き刺さる"といった汚くてアグレッシブな言葉の数々が、私の狂いそうな気持ちをいくらか緩和してくれました。


転職は正解だったけど、同時に寂しさもある


色々と大変なこともありますが、総合的に見たら転職して良かったです。

だって今はこうやってほぼ毎日ブログを更新できているし、編集の作業をやらせてもらっているときとかは学ぶことが多くて充実した日々っていう感じなので。

だけど現段階ではめちゃくちゃ寂しいし不安です。

なぜなら新しい環境に飛び込んで、また1から覚え直して、そして同期もいないからです。

会社員時代のように友達とお昼ご飯を食べることもなければ、仕事終わりに飲みに行くこともありません。

ただ休日は会社の人や大学の友達と会えるようになったので、その辺は凄く良いです。

あと私の場合、今は派遣とバイトでやっているので、会社に所属しているときと比べたら超フワフワした感じがします。

これも別に私がそうしたくてやったし、精神的にだいぶ解放されたので後悔はしていませんが、代わりに安定した何かが欲しいと思ってしまいます。


アイデンとティティ



『アイデン&ティティ』予告編


それで昨日『アイデン&ティティ』っていう銀杏BOYZの峯田さんが出演している作品を観たのですが、彼女役の麻生久美子さんのセリフが全部最高なんです。

(※ネタバレになるので観る予定の人は飛ばしてください)

一番良かったのが、最後に銭湯の前で峯田さんが麻生さんにプロポーズするシーン。

麻生さんは二つ返事で「いいわよ」と言いました。

結婚という重大な決断をずいぶんとあっさりされてしまったことに驚いていると、麻生さんは続けるのです。


「いいわよ、いつしても。そんな約束で君が安心するならしましょう」




はぁ…

良いですね。

私は最近その安定した何かが欲しくなって、あと誰かの国に住みたいと思うこともあって、それって要は結婚なんじゃないかと思ったんです。

だけど結婚はしたくないし、何より今までの「絶対に1人で生きる!!」という私の精神はどこに行ってしまったのだろうと思うと、またゴチャゴチャしてしまいました。

そんなときにこのセリフを聞いたわけです。

最高だと思いました。

私ももし仮に結婚するとしたら「そんなんで森木が安心するならいつでもしてやるよ」くらいのスタンスでして欲しいです。


それでこの主人公の中島が彼女の許可だったりとかプッシュが無いと何もできないっていう私のような人間なんですね。

あとすぐに不安になるし、それである日彼女に聞いたんです。

俺がバンドを辞めても好きでいてくれるかと。

というのも中島はライブ後に必ずファンとセックスをしてしまいます。

これも不安を紛らわすための行為の1つで、彼女はそれを見抜いていました。

ちなみに中島の不安感は自分が売り専の音楽を作っているところから出てきています。

そして彼女は言うのです。


「えらそうな言い方をさせてもらうと、そんなファンよりもっとレベルの高い君自身のファンよ。君らしく生きようとしている君自身のファン」




凄い。

本当に麻生久美子さんのことを好きになりそうになりました。

他にも最高のセリフがつまっているので、是非観てほしいです。




牛丼から始まり、愚痴を経過して、最後はオススメ映画を紹介して終わりましたね。

書いているうちに寂しさも薄れてきたので今日はこの辺で。



銀杏BOYZ - エンジェルベイビー(MV)


以上!!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村