森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

DMM英会話の無料体験レッスンを受けてみました

こんばんは!
シーザーサラダが好きな森木です。



タイトルの通り、DMM英会話の体験レッスンを受けました。



矢作兼(おぎやはぎ)、初めてのオンライン英会話を体験【DMM英会話】


なんでやろうと思ったかと言うと、英語を忘れてしまっていたからです。

すみません、色々端折りすぎてしまいました。殴らないでください。


大学時代に英語を専攻していたんですけど、卒業して英語に触れる機会が無くなったら秒で喋れなくなったので受けてみることにしました。

詳しくはレッスンが1ヶ月続いたらこれ見よがしに書こうと思います。


DMMの体験レッスンを選んだ理由


f:id:morikicompany:20171029220421p:plain


ます、なんでDMMにしたかというと理由は2つです。

料金が月額5,500円~と安いのと、自分が好きな時間に受講できるから(24時間可)でした。

しかも1日25分のレッスンを毎日受けて5,000円台なのだから、激安ですよね。

1レッスン辺りで換算するとなんと177円。

あまりにもリーズナブルなので、講師陣がもれなくヤバいんじゃないかと不安になりました。

ただ調べてみたところ、"ネイティブじゃないからこそのこの価格設定"なんだそう。

フィリピン人が多めでしたね。

なので、『プラスネイティブプラン』っていうのを選ぶと、15,800円/月になります。

私としては、発音をとにかく綺麗にしたい!とかでなければ普通のコースで十分だと思いました。

プロフィールを見てみると、実際にビジネスでの使用経験があるって人が多かったので。

とはいえ、やってみないと分からん!と思ったところ、無料で体験レッスンが受けられるとのことで予約したのでした。


実際に受けてみた感想


f:id:morikicompany:20171029220542p:plain


それでつい先ほど初回レッスンを体験したのですが、めっちゃ良い。

Skypeを通してやるんですけど、間違った文法があったらタイプして送ってくれるし、テキストも用意されているからです。

1回177円にしては十分すぎるほどの内容でした。

もう少し詳しく書くと、最初にお互いの自己紹介をして、その後WEBテキストを見ながら授業形式でレッスン(会話文読んだり内容質問あったり)って感じです。

2回まで無料で受けられるそうなので、今月中にもう1回体験しようと思います。




なんですかね、やっぱり見出しをつけるとブロガー感が凄いですね。

今回はあくまでも体験レッスンでしたが、有料会員になったらちゃんと書き直してみます。


以上!!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村