森木製菓

果たして社長になれるのか!?

東海オンエアについて語りたかった

こんばんは!
YouTubeにハマりすぎな森木です。



そう、YouTubeにハマりすぎ。

特に東海オンエアというグループ系YouTuberに。


f:id:morikicompany:20171101012843p:plain


先週末なんて13時にYouTubeを開いたのですが、気が付いたら17時を回っていて本当にやってしまったという感じでした。

でもこの習慣を辞められないのです。

なぜなら東海オンエアが大好きだから。

皆さんだって好きな人とは1秒でも多く一緒にいたいですよね?

それと同じなんですよ。(よく分からないよ)


というわけで、今日は私の大好きな人たちの情報を勝手に皆さんとシェアしたいと思います。


東海オンエアのメンバー


東海オンエアは6人からなるグループ。

全員ででることはそんなに無いです。


てつや


f:id:morikicompany:20171101012852p:plain


東海オンエアのリーダー。

企画の源泉で、性格は超優しいです。



寝顔にチョコレート


引くほどにサムネがブサイクですが、寝起きに顔面にチョコスプレーをかけられても怒りません。

というか3年前まではカッコ良かったんですけど、ここ最近その面影はどこへやらって感じです。


f:id:morikicompany:20171101013551p:plain

↑3年前


f:id:morikicompany:20171101013051p:plain

↑今


しばゆー


f:id:morikicompany:20171101013151p:plain


東海オンエアのお調子者&破天荒担当。

昨年あやなんという女性YouTuberと結婚し、今は一児のパパです。

発想の面白さで彼の右にでるものはいません。



あの「有名な音」たちにこんな歌詞があるの知ってましたか?


しばゆーは逆に初めの頃はめちゃくちゃブサイクだったんですけど、今はそれなりに整ってきています。


f:id:morikicompany:20171101014237j:plain


りょう


f:id:morikicompany:20171101013252p:plain


イケメンです。

最初は言うほどカッコいいかな?と思ったのですが、動画を見れば見るほど納得します。

というかまず設定がイケメンなんですよ。

・身長183㎝

・部屋がきれい

・実家がお金持ち

・高校時代は陸上部に所属

・ドS

・料理が出来る

もう完璧ですね。


これはりょうくんのお部屋で炭酸水を飲むという動画です。



圧倒的清涼感で決め台詞バトル!


日常で"炭酸水を作って味付きのシロップを入れて飲む"とかもう爽やかボーイの為せる業ですよ。


あと性格はめちゃくちゃ素直です。

地元のよく分からないゆるキャラに子供たちが集まっているのを見て「そんなバカな」と言ってしまうくらい素直です。



自然な会話で「あの方言」3つ出るまで帰れません!!!


それでりょうくんは本当に何も感じないというか、

ビリビリペンをずっと真顔で触っていられるし、


f:id:morikicompany:20171101014045j:plain


銃口を向けられてもこの余裕の表情だし、


f:id:morikicompany:20171101014053j:plain


全裸でホラーゲームをしてもずっと同じテンションなんです。


f:id:morikicompany:20171101014059j:plain


ただ腹筋ベルトをしたときだけ、大絶叫をしながら虫さんのてを握っていて、本当に腹筋ベルトありがとうって感じでした。(は?)


f:id:morikicompany:20171101014107j:plain



腹筋を鍛えて大絶叫【りょう&虫眼鏡】



としみつ


f:id:morikicompany:20171101014200j:plain


としみつ!!!

私が大好きな天然ポンコツとしみつです。


morikicompany.hatenablog.com


何をやっても愛おしいんですね。

そういえばこの前、あまりにも終始不機嫌すぎてちょっと問題になった回がありました。



【頭脳戦】嘘の雑学を見抜け!うんちくダウト!!


でもとしみつって眠いときはだいたいこんな感じなんです。

睡魔を感じだら大あくびをするし、


f:id:morikicompany:20171101013303p:plain



東海オンエア爆笑?短編集1


気が付けばボーッとしてるし、


f:id:morikicompany:20171101013658p:plain



「ドレミの歌ゲーム」を改造したらめっちゃ面白くなったwww


やりたくないものはやりたくない。



腹筋を鍛えて大絶叫【としみつ編】


そして楽しいときは凄く楽しいのです。



【第一回】東海オンエア、モノマネ王決定戦!!!


生粋の気分屋で、でもなんか憎めないし、芸は沢山あるしで毎回発見があって目が離せません。

ちなみにあんまりにもポンコツなので、メンバーによくいたずらをされています。



【犯人は誰だ】としみつがいたずらされてしまったようです



【凶悪イタズラ】としみつのiphoneに謎のシールが貼られていました



としみつの靴がなくなってしまいました


黒霧島


f:id:morikicompany:20171101013246p:plain


黒霧島はかなりのレアキャラで本当によく分からないです。



【必見】謎に包まれた「ゆめまる」に完全密着取材24時!


ただいつも二日酔いか昼間からお酒を飲んでいるイメージがあります。



ダサいイケメンvsおしゃれなブサイク


普段何をしているのかが気になるところ。


虫眼鏡


f:id:morikicompany:20171101013259p:plain


虫さんは引率の先生的な立ち位置です。サブチャンネルの編集担当でもあります。

恐らくもともと教師として働いてたと思います。

普段の動画を見ていてもしっかりしているし、面倒見がいいし、発言も頭が良いし、東海オンエア唯一のちゃんとした人間です。(でも変態です)


あとリーダーのてつやのことが大好きなのか、いつもてっちゃんてっちゃん言っていて可愛いんですね。



1週間ぶりに帰国したてつやを愛のハグでお迎え


虫さんは彼女が途切れていないイメージがあって、メンバーからも「なんで彼女いるの?」と言われていますが、性格がめちゃくちゃ良いし笑顔も見ていて癒されるので分からなくもない。



【感謝】虫眼鏡がてつやにおみやげをあげる

もうまとめ~東海オンエアの魅力~


メンバーについて意外と時間がかかってしまったので一旦まとめにはいりますが、東海オンエアの最大の魅力は企画力と概要欄です。


オチがちゃんとしているというか、大抵きれいに動画が終わります。

このすごろく企画とかりょうくんが「イタリア旅行」というコマにとまって、本当にイタリアに行って終わりましたからね。



「東海オンエアすごろく」を開発しました!!



「東海オンエアすごろく」を開発しました!!【後編】


多分もとからイタリアに行く予定があったんだろうけど、それを"すごろくのコマで止まったから行った"ことにする発想力が凄い。



【予測不能】誰が一番早いのか選手権!!!


そして概要欄がもうブログです。


f:id:morikicompany:20171101014317j:plain


f:id:morikicompany:20171101014333j:plain


こんなにしっかり書くYouTuberはなかなかいないと思います。

動画も楽しみですが、更新されたら真っ先にこの概要欄もチェックしています。


f:id:morikicompany:20171101014354j:plain





足りない。

足りないけど今日はもう眠いのと、アップされた動画を見るので寝ます。

もしハマってくれた方がいたら一緒にFanFestに申し込みましょう。


以上!!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村