森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【健康診断の結果】中性脂肪でB判定が出てしまいました

こんばんは!
ようやく風邪が治ってきた森木です。



今日家に帰ったら、前の会社からの封筒が届いていました。

給与明細かなと思って開くと、健康診断の結果も同封されていたんですね。

それで項目を見ていたら1つだけB判定があって、それが中性脂肪だったんです。


f:id:morikicompany:20171102010833p:plain


確かに分類的にはぽっちゃりだし、まぁB判定は妥当かなぁ…と思いつつもショックじゃないですか。

肝心の数値が気になったので見てみたら、なんと40でした。

いきなり40と言われても相場が分からないかと思うのですが、20代女性の平均値が83で、正常値は50~149と言われています。

ということはつまり、中性脂肪の値が正常値を下回っていたんです。


友達の皆さんは分かるかと思うのですが、私は中性脂肪が低い見た目ではないんですね。

もしかしたら日々鏡で見ている自分は一部虚像なのかもしれないと思いましたが、そんなことはないので逆に怖くなってしまいました。

それで中性脂肪について調べてみたところ、低くなってしまう原因は遺伝や栄養不足、運動のし過ぎ、あとは甲状腺の病気などだそう。

でも私は普段めちゃくちゃ食べているし(健康診断の後も松屋に行った)、お酒だって飲むし、運動もあんまりしていないんですよ。

だからむしろ中性脂肪が高くなるべき人間なんです。

中性脂肪の上げ方を調べても糖質制限をしないとか3食きちんと食べるとか適度な運動をするとかで、これ以上食べたらそれこそデブまっしぐらになってしまいます。

それに学校に遅刻してでも3食は食べていたし、あとは運動かなぁ。

ただ症状を見てみるとめまいや頭痛って書いてあるからそれは当てはまるんですよね。

でもなんで下回ってしまったのかが分からないのです。

1つ考えられるのが、健康診断を受けたのが私が激病んでいた9月だったので、確かにそのときは2㎏くらい痩せたしでもそれぐらいで低くなります!?

私で40だったら普通体型かそれより細い人ってどうなるんですか。


なんだかよく分からないけど、食べた方が良いみたいなのでもっと食べます。(違うよ)


以上!!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村