森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

菅田くんのセクシーカレー

こんばんは!
これぐらいの気温が続いてくれればいいと思う森木です。



頭はおかしくなってないです。

最近淡々とした記事を書いていたのに、突然の狂気を持ち込んでしまい申し訳ありません。

しかしこの「菅田くんのセクシーカレー」という単語は唐突に思いついたのではなく、ちゃんと元ネタがあります。

それは大森靖子さんの『さっちゃんのセクシーカレー』という曲です。



Shokugeki no soma ending 2 full "Sacchan no sexy Curry"


ここで内容をざっくり説明すると、"田舎で出会ったさっちゃんが都会に行ってしまう"というもの。(ざっくりすぎる)

メロディーも相まってノスタルジックな感じになるので、是非1度聴いていただければと思います。

むしろ聴いて下さい。

なぜなら皆さんの心の中にいる、幼馴染の菅田将暉くんが出てくるからです。


そういう顔をする前にお願いだから聴いて欲しい。

私の場合、1回目はふーんって感じだったんですけど、2回目から高校時代の菅田将暉くんの姿が浮かんだんですよ。

浮かんだどころか菅田くんと幼馴染だったような気さえしてきてしまうのです。

最近は目をつぶってこの曲を聴くと、あまりにもリアルにその光景が浮かぶので涙が出てきます。


まずイントロで、桜舞い散る校門の景色。(こわ)


f:id:morikicompany:20171108001950j:plain


Aメロ

0:19~/♪銀色のナイフで春を切り刻んで 今日はどんな味の退屈を食べたの~


f:id:morikicompany:20171108002004j:plain


高校時代の菅田くんは授業にしょっちゅう遅刻していたりとやんちゃでした。

真面目な私は正反対な菅田くんを見ては、なんだかウキウキしていました。


Bメロ

0:38~/♪おんなじおもちゃ別々にあそんだ 経験値稼ぎレベル上げの毎日~


f:id:morikicompany:20171108002034j:plain


菅田くんと学校帰りにゲームセンターに行ったり、テスト前は図書館に行ったりしました。

でも菅田くんはあまり勉強に集中していませんでした。

家に帰り、ベットでゴロゴロしながらその日菅田くんと写真を撮った見ると、いつも謎の虚しさが襲ってくるのです。


サビ(1番)

1:00~/♪成長しないでさっちゃん 茶髪にしないでさっちゃん~


f:id:morikicompany:20171108002357j:plain


廊下で友達とはしゃぐ菅田くんや、駅前のカフェでメニューを見る菅田くんの横顔。

授業中に寝ている菅田くんを見ては、いつまでもこの景色が私の目の前にあって欲しいと思うのでした。



歌には大抵2番があるので頑張って下さい。


間奏

1:19~


ある日菅田くんがちょっと遠出して、素敵なショッピングモールに連れて行ってくれました。


Aメロ

1:28~/♪さちこなんて名前幸せになれるの? 今日はどんな服で自分を壊すの?~


f:id:morikicompany:20171108002058p:plain



それ以降、菅田くんがナウくなってきました。

テレビに映るイケメンモデルを見ては、菅田くんもこうなってしまうのかとふと思います。

やたらとオシャレになったり、よく分かんない雑誌を読んだりしています。

インスタの更新頻度も上がりました。


間奏

1:47~


f:id:morikicompany:20171108002218p:plain


菅田くんとたくさん遊びます。一生分くらい遊びます。

そして菅田くんは電車に乗ってどこかへ行きました。

駅にぽつんと立つ私。


サビ(2番)

2:37~/♪成長しないでさっちゃん 茶髪にしないでさっちゃん 彼氏作らないでさっちゃん 僕の特別僕の特別~


f:id:morikicompany:20171108002241p:plain


怒涛の過去から現在までの私と菅田くんの画。

何気ない風景だったり、楽しそうだったり、センチメンタルだったり。


セクシーカレー

2:56~/♪セクシーカレー×4


f:id:morikicompany:20171108002412p:plain


キッチンに立ってカレーを作る菅田くん。

目を覚ます私。

ニッコリと笑う菅田くん。

出かける私。

街は栄えている。

本屋の前を通る。

雑誌が映る。

『モテる男子の手料理特集!』の文字。

笑顔でキッチンに立つ菅田くんが表紙にいる。

誰かと待ち合わせ、発見して笑顔で手を振る私。




切ない!!!!!!

私が泣いてしまうのも納得していただけましたでしょうか??

もしできなかったとしても嫌いにはならないでください。


皆さんも『さっちゃんのセクシーカレー』を聴いて、心の中の幼馴染の菅田将暉くん、あるいは他の誰かを思い起こしてみてはいかがでしょうか。


https://files.acrobat.com/a/preview/7284ce9d-0143-4e8c-a385-5975b4bc48b8

↑絵コンテです。目をつぶったら情景が浮かんできたときに使ってください。


以上!!!



↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村