森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

田園都市線が止まった! 桜新町駅から渋谷行きのバス停への行き方は? とにかく渋谷まで出たい!

こんばんは!
田園都市線ユーザーの森木です。



桜新町近辺にお住いの方は分かると思うのですが、田園都市線が止まればもう終わりです。

三軒茶屋に行っても意味がないし、こうなったら渋谷まで出るしかありません。

でもあの辺はバス停がありすぎてどれがどれなんだか分かりませんよね。

そこで今回は、田園都市線が動かなくなったときに駅員さんから教えてもらった桜新町駅から渋谷行きのバス停への経路をシェアします!
(その他渋谷駅までの行き方も!)

桜新町駅⇒渋谷行きのバス停へは徒歩約10分


渋谷行きのバス停は246沿いにあるので、一旦大通りに出ないといけません。

上記の行き方でも問題ないですが、もっとシンプルな経路も紹介します。

まず桜新町駅の地上に出て、マクドナルドらへんから反対側を見て下さい。

右の方に三井住友銀行が見えるので、そこと二宮電機の間の通路をまっすぐ進みます。

5分程まっすぐ行くと、交番が見えてくるはずです。

そこで道が二手に分かれているので、左側に進んで下さい。

すると246が見えてくるので、セブンイレブンで右に曲がって、そこからちょっと行ったファミマの前にバス停があります。

迷いにくいので桜新町のあっちの方よく分からない!という方はこの行き方でぜひ。

その他の交通機関


皆さん同じ思考なので、バス停がめちゃくちゃ並んでた!というのはよくある話です。

ここではバス以外の渋谷までの行き方も紹介していきます。

タクシーで渋谷まで


f:id:morikicompany:20171115234115p:plain


一番手っ取り早いのは、タクシーを捕まえて渋谷まで行くことです。

ただ田園都市線が止まったときは道が混んでいるし、料金が2,400円ぐらいかかるのであまりオススメはしません。

運転再開の見通しがなく、かつ何をどう頑張っても外せない予定があるときの最終手段です。

世田谷線を利用して渋谷へ


目的地にもよりますが、私は世田谷線を使って京王線のある高井戸駅まで行くようにしています。

三軒茶屋駅に行っても結局田園都市線ですからね。

ただネックなのが、桜新町駅から上町駅まで徒歩で20分弱かかるということ。

なので、自転車がある方にはオススメの方法です。上町駅の側なら駐輪場もあります。


例えば、高井戸駅を経由して渋谷まで行く場合、トータルでかかる時間は約39分、料金は277円です。


桜新町⇒渋谷駅まで

所要時間

電車賃

桜新町⇒上町駅(東急世田谷線)

徒歩20分弱

 

上町駅⇒下高井戸駅(東急世田谷線)

10分

144円

高井戸駅(京王線)⇒明大前

2分

 

明大前(京王井の頭線)⇒渋谷駅

7分

133円


新宿駅まで行く場合は約42分、298円かかります。


桜新町新宿駅まで

所要時間

電車賃

桜新町⇒上町駅(東急世田谷線)

徒歩20分弱

  

上町駅⇒下高井戸駅

10分

144円

高井戸駅(京王線)⇒新宿

12分

154円


田園都市線なら桜新町から渋谷まで10分くらいで行けるので、めちゃくちゃ遠く感じるかもしれません。

ただ三軒茶屋駅で停電があったときは、桜新町からバスを利用しようとしたら2時間くらい待つことになったので、そう考えると全然マシです。

今日もトラブルがあったので、上町駅に行ったら、混みはしていたものの1回も見送らずに乗れました。

アプリを入れておくと便利

ここまで読んでお分かりいただけたかと思うのですが、田園都市線が止まったときに渋谷まで出るのはめちゃくちゃ大変です。

私は前回の停電と、昨日のちょっとした運転見合わせで学びました。

そこで利用したいのが、東急線アプリ』です。



http://ii.tokyu.co.jp/tokyusenapuri/download-i_2016.html

遅延情報とかが通知されるので、朝起きたときや仕度の最中に今日の終わりを知ることができます。

私はこれで上町駅からのルートに変更して事なきを得ました。

でもあんまり容量を使いたくないので、田園都市線沿いはマンションを建てて人を増やす前に交通の便をどうにかしてほしいですね。


以上!!!

(※その他情報ありましたら是非教えて下さい!)

↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村