森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

ペアーズは承認欲求満たされアプリであった

こんばんは!
新しいスニーカーを手に入れた森木です。


以前「ウィルスミス主演の『アイ,ロボット』という映画を観たら、彼氏がいない状況がこわくなってPairsを始めた」というハチャメチャな記事を書きました。


morikicompany.hatenablog.com


恐らく登録理由が「分業が無くなっていく未来を危惧したから」なのは、Pairs(ペアーズ)の全ユーザーの中で私だけだと思います。

あれから2週間が経ちましたが、なんだかんだでPairsは退会していません。

会いこそしていないものの、メッセージのやりとりやLINE交換ぐらいまではしました。

もう続いていませんが。


そして登録してみて思ったんですけど、アレってただ承認欲求が満たされるアプリですね。


f:id:morikicompany:20171217220943p:plain


登録したてはユーザー一覧に表示されやすいのか、いいねも来やすかったです。

3日で100近くになって誰とマッチングするかを選んでいるときは、自分という人間が嫌でした。

いいな思ったら右、スキップしたいときは左にスワイプするっていう仕組みなんですけど、その指一本で選別する作業を真顔で繰り返しやっている様は、控え目に言っても本当に最悪です。

アナルファッカー飲みの1人がペアーズをやると性格が悪くなると言っていましたが、こういうことかと思いました。

そういうことが出来てしまうので、Pairsに登録すると私って意外と大丈夫なんじゃない!?と錯覚して変に満たされてしまいます。こわいですね。

タイトルを『ペアーズは勘違い女生産アプリであった』にしようか迷ったくらいです。


結局100以上きたいいねの中でいいね返しをしたのも(お互いいいねだとメッセージ交換ができる)、こちらから自主的にいいねをしたのも合わせて1ケタ人なんですけど、後で見返したら全員色白の年下でまた自分が嫌になりそうでした。

私はごく稀に"年下の菅田将暉くんとの妄想デート"系記事を書いていますが、あの願望が行動として現れていて本気で気持ち悪かったです。

何よりも年下の男の子を選択できる年齢なんだと気付いてなんかショックでした。


あとこの時期に会うってなると、あまりにもクリスマス狙いって感じがしませんか。

仮に彼ぴっぴが出来たとしても、クリスマスを過ぎたら目的を果たしたことにより秒で別れる可能性が高いので、がっつりやるなら来年になってからがいいのではと思いました。

とりあえず登録だけしておいて、またロボット系映画を見てしまったときにでも利用したいと思います。


以上!!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村