森木製菓

果たして社長になれるのか!?

ネットが遅いのでアムウェイについて書きます

こんばんは!!!!!
めちゃくちゃ怒っている森木です!!!!!

なぜなら最近家のネットが遅すぎるからです!!!!!

さっきもお得意の物件探しをしようと思ったら、5分経っても部屋が表示されなくて、全国の不動産屋さんによるボイコットかと思いました!!!!!

スマホも遅いしもうプンスカプンって感じです!!!!!(は?)



さて、「今年も残すところ…」が乱用される時期になってきましたね。

去年の今頃は何をしていたんだろうと思って手帳を見返したところ、中野のトークライブに行っていました。

マイスクールガールの小川さんが出ていたやつです。

もう3カ月くらいお笑いライブに行っていないので、そろそろ何か見に行きたいです。


あと最近は何をしましたかね。

そういえばこの前"料理教室"に行ってきました。

もう分かっていると思うので言いますが、アムウェイの人がやっている料理教室です。

料理教室という単語を聞いておやおやと思ったし、私ぐらい勧誘慣れをしているとその人が使っている商品を見ただけでアムウェイだと分かるので、また知ってるのに参加してしまいました。

ネットに書いてある通り本当に料理をしない料理教室でしたが、実際鍋は凄かったし私はアムウェイをやっている人を否定するつもりはありません。

けどあのシステムは好きではないです。

もちろん良い商品をオススメしてくれるのは嬉しいことです。

私も好きな映画や美味しいお店を見つけたら、その感動をシェアしたい!と思い誰かに勧めるし、皆さんだってそんなのは日常茶飯事だと思います。

しかしその先にお金が関わっていたらどうでしょう。

私が何かを紹介し、皆さんがそれを買ったところで私にお金が…と思ったけど、アフィリエイトもこんな感じですね。

それが生きる手段となる人もいるのは分かるけど、でもあまりにもカモにされた感じがして良い気持ちにはなりません。

アフィリエイトは不特定多数の人が対象だけど、アムウェイは1対1だから余計それが強くなってしまうのでしょう。

「え、私とあなたの今までの関係は何だったの?」と思ってしまいます。

仲良くなって、良いものを共有したい!と結果的にアムウェイの商品をオススメしてくれたならいいけれど、最初から勧誘目的だったのではと考えると不安になります。


あとこの前も書きましたが、なんでアムウェイが嫌厭されるかと言えば、誰でもできてしまうからです。

何回も紹介されたり、あとは私も実際に商品を使っているのですが、アムウェイのグッズは普通に良いと思います。

この普通に良いっていうのは、例えばシャンプーだったら椿やビオレが良いというのと同じ感じの良いです。

別に粗悪品ではないという意味ですね。

ただアムウェイがなぜビジネスとして成り立つのかといえば、他の会社のように広告にお金をかけていないからなんです。

人が広告塔になって売っているから、本来かかるべきお金を商品作りに回せるわけですね。(覚えてきた)

しかしこの広告塔には、学生以外は誰でもなれてしまいます。

普通、商品を売る側(=営業)を選ぶときは面接をして厳選していくわけですが、アムウェイにはこれがないので、例えば適当な人が適当に売りつけて売られた側に悪いイメージを持たせてしまうなんてことも起こりうるのです。

その割には高いよ!と思われてしまうのと、あとカモにされてる感が凄いので、アムウェイってなんか嫌だなと思われているのではないでしょうか。


でもアムウェイの上手い人たちを見ていると、この人って日常的にテレビショッピングをしているんだなと思ってなんか感動します。

私にはそんなに器用なことはできません。


途中さらっとアムウェイの商品を使っていると書きましたが、だいぶ前に森木母が友達に勧められて断れずに買ってしまったものなので、不安にならないでください。

そしてネットの調子がよくなってきたのでお部屋探しを再開してきます。


以上!!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村