森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

箱根駅伝、東洋大学に勝ってもらいたかった

こんにちは!
グミを食べている森木です。


お正月と言えば箱根駅伝

駅伝には詳しくありませんが、私は東洋大学出身なので毎年ドキドキしながら見ています。

しかし今年の優勝はまた青山学院大学でした。


www.nikkansports.com


おめでとうございます。

おめでたいのですが、やはり他校の優勝ってめちゃくちゃ悔しいんですね。

しかも私が東洋大学を第一志望にした理由が"山の神と同じ大学って言いたいから"だったので、あの時の感動をもう1度味わいたいわけです。


なので下り坂の区間で東洋の選手が青学の選手に抜かされてしまったときは、本当にどうしようかと思いました。

本当にどうしたらよかったのでしょう。(知らないよ)

違うんです、応援も良いのですが物理的に何かをしたかったんです。

家でぬくぬくしながら「頑張って!!」と応援したところで東洋の選手のタイムは変わらないし、何より彼等はすでに頑張っています。

だから私は何か手助けができないのかと一生懸命考えましたが、「まきびしを撒く」とか「猫を横切らせる」とかいう下らないことしか思いつきませんでした。

それに私がそんなことをしたら東洋の名に傷がついてしまいます。


それで祈るように画面を見ていたら、沿道で旗を振る人たちが目に入りました。

そして思ったのです。

旗の代わりに扇風機を持って追い風を作りたいと。


f:id:morikicompany:20180103152822p:plain


あとは東洋の選手が走る直前に、カーリングのごとく道路をきれいにするとか。

これぐらいならセーフではないでしょうか。(セーフじゃない)


でもそんな箱根駅伝は美しくありませんね。

来年も東洋大学を応援しています。


以上!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村