森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

"まるで海外気分♪"ではなく"圧倒的海外を感じられるスポット"を発見しました

こんばんは!
子供だけで歩いている姉妹がもれなくはじめてのおつかいに見えてしまう森木です。



この前三軒茶屋に行こうとしたときに、松陰神社のあたりでめちゃくちゃオシャレなお店を発見しました。

ブライアントコーヒーというカフェで、昨年の10月ごろにオープンしたそうです。

コーヒーとドーナッツをメインで販売しており、白を基調にした店内は、ニューヨークを彷彿とさせるようなスタイリッシュさがありました。

オシャレな割にリーズナブルだし、ドーナッツは美味しいし、何より店員さんがカッコいいので、世田谷に来た際は是非足を運んでみて下さい。


あとは三軒茶屋にも新しくホットドック屋さんがオープンしますね。(確か万豚記の隣です)

こちらも外から見た雰囲気だと、看板の文字列や店内の木の感じが洋画に出てくるカフェのようでした。



このように、SNSの影響もあるのか、最近は海外っぽいオシャレなお店が増えているように感じます。


f:id:morikicompany:20180108170947j:plain


この流れだと海外の雰囲気を味わえるお店を紹介するのが常ですが、そんなレッドオーシャンに私は飛び込みません。

今初めて『レッドオーシャン』と森木が言ったから一月八日はレッドオーシャン記念日です。


それに今回私がこの記事を書くのに至ったのは、今までの旅行の思い出がフラッシュバックするほど海外なスポットを発見したからです。

しかもタダだしバリバリの都心にあります。

それはドン・キホーテ渋谷店のお手洗いです。


biz-journal.jp


殴らないでください。

でもあの汗と香水が混じった感じのにおいといい、紙コップやティッシュの散乱加減といい、ドンキ渋谷店のお手洗いは本当に海外なんです。

その海外度合いは、入った途端に瞬間移動をしてしまったのではと錯覚するほどでした。

やっぱり観光客が多いからそうなってしまうのでしょうか。

インスタ映えは驚くほどにしませんが、(あ~海外に行きたいな~)と思っている方は、良い感じのお店に行くよりもドンキ渋谷店のお手洗いに行った方が絶対に海外気分を味わえます。

海外気分というか、あそこは海外そのものです。

私はこれから友達と遊んでいるときなどにドンキ渋谷店のお手洗いを借りる機会があったら、「ちょっと海外行ってくるから待ってて」と言います。


もしドン・キホーテ渋谷店に行って催した際は、(これから海外に行くんだ)という気持ちでお手洗いに向かうと少しテンションが上がるかもしれませんね。

そんなことはないですね。



ドンキ・ホーテのテーマ♪ミラクルショッピング


以上!!!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村