森木製菓

果たして社長になれるのか!?

Twitterでトレンドになったsyamuさんについて、自分なりにまとめる

こんばんは!
グミが食べたい森木です。(目の前にあります)



1月26日にTwitterでsyamuさんという人物がトレンド入りしたのをご存知でしょうか?

正式な名前はsyamu game(シャムゲーム)で、一時期YouTuberとしてゲーム実況や商品紹介をしていました。

そして3年ほど前に突然チャンネルを消去して、YouTuberを引退。


私もそんなに詳しくは知らなかったのですが、「オフ会0人YouTuber」としてたびたびいじられていたので存在だけは把握していました。



【Syamu】OFF会誰も来ずへこむ 字幕付き【大物youtuber】


そんなsyamuさんが先日、突如Twitter上で姿を現したのです。

そして肝心のトレンドになった理由は、単純にsyamuさんが復活したからではなく、怪しい施設に幽閉されているのではという疑惑が浮上したからです。


その時のTwitterの内容を超簡単にまとめるとこんな感じ。



・代理を名乗る人物が投稿
・「引きこもり支援施設でボランティアをしている。寄付をして欲しい」と呼びかける
 


Twitterのアカウントは削除されてしまったので、YouTubeに投稿されていた動画を載せます。



180126 1723 01


え? なんでこの程度でそんな疑惑が出るの?と思うかもしれませんが、syamuさんは30歳を過ぎたニートです。

しかも復活のためにネットカフェに行くお金もないと言っていたそうで、かなりカツカツな状態であることが分かります。

そんな人がなぜ無給のボランティアをし、さらに寄付まで呼びかけているのだろうと違和感を感じますよね。


さらに昨年、「ひきこもり支援をうたう団体」の詐欺ビジネスがニュースになっていたのもあり、ますます怪しくないか?となったわけです。


www.bengo4.com



そしてもしかしてsyamuさんは幽閉されていて、知名度を利用されているだけではないかと一時話題になっていたのでした。



確かに、syamuさんについて調べていたら過去に「3ヶ月で10回ネカマに騙される」という記録を持っており、あまりにも純粋すぎるというか騙されやすいというか…心配されるのも無理はないですね。



【Syamu】3ヶ月で10回ネカマに釣られた30歳(無職)の愛と性【シバター】


しかもオフ会0人の腹いせにやけ食い動画を投稿したり、ネカマに騙された後はコンドームのレビューをしたりとかなり破天荒なので、今ちゃんと復活をすれば自立した生活を送れるだけの収益は得られるのではと思いました。


以上が今の段階で得た情報です。

とりあえず何事もなく復帰してくれればいいのですが、今後どうなるのでしょうか。

今日はここまで。


以上!!!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村