森木製菓

果たして社長になれるのか!?

お笑いライブと新宿の占いに行きました

こんばんは!
半袖で過ごせて嬉しい森木です。



昨日は高校時代の友達と一緒に「牛女昭和キャンプ」に行ってきました。

企画をただひたすらにやるというお笑いライブ?キャンプ?です。

今年の1月にも行ったのですが、みんなのわちゃわちゃした感じといい企画の面白さといい凄く楽しかったです。

人生で初めてあんなに面白いPPAPを見ました。


結局5時間くらいそこにいて(半日やってて入退場自由)、それから麺類が食べたいということで勘でラーメン屋さんに入りました。

何とも言えない味だったので、なんか悔しいねとなりカフェで口直しをすることに。

会ったのが前回の昭和キャンプ以来だったので、近況を話したりします。


そのうち手相の話題になって、流れで占いに行こう!ということになりました。

お互い新宿駅までは一緒だったので、新宿なら適当に歩いてればあるっしょの精神でふらふらしていたのですが、意外とない。

友達が探してくれて、歌舞伎町の方にある「神貴堂 SHINKIDO」という占いの館に行きました。

狭めの階段を上がっていくと、ちょうど前の人が終わりかけだったのですぐに占いをしてもらえました。


最初に渡された紙に名前と生年月日を書き、どんなことを見て欲しいかを伝えます。

私は超ざっくりいうと、今の段階でお金とやりたいことどちらをとるべきかということを聞きました。

そのときにいたのがタニア先生という方で、カバラ数秘術やタロットをやっているそうなので、そこから運気を見てもらいます。


また大まかになりますが、性格面でいうと「理想を追い求めるタイプと現実を見つめるタイプの間にいるから揺らぎやすい」ようで、本当にその通りって感じでした。

あとライターは向いてるから絶対にその軸をぶらさないで!とか、経験が生きるタイプだから色々体験した方が良いとかアドバイスもいただいたり。

具体的に何歳からどう進んでいけばいいかも教えてもらいました。

大学生のときにやってもらった算命学もそうだったけど、27歳がカギみたいです。

親との関係とかも的確に見破られて(?)、とにかく凄かったです。(ボキャ貧すぎる)

何よりもずっと"今言ってることはこうしたらベストだよってだけであって、別にそんなに意識する必要はない"というスタンスだったのが良いなぁと思いました。


今調べたら結構有名な占い師さんみたい。ラッキーでしたね。

終始穏やかな口調だったし、ポジティブな気持ちになれる占いでした。


その後は武井さんの出待ちに行こうと思ったのですが、ギリギリ間に合う電車にダッシュで乗る気力がわかなかったので、また月末にでもリベンジしようというゆるい感じで1日が終わりました。


占いってたまに行くとおもしろいですよね。

もうちょっとお金に余裕ができたらオーラとかも1回見てもらいたいと思います。


以上!!!