森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

免許証の写真、また変な顔でした

こんばんは!
世田谷の豪邸に住んでる人は前世で何をしてたんだと思う森木です。


今日はなんとお仕事がお休みでした。

ゴールデンウィークが1日増えて嬉しいです。

家でダラダラしていようかと思ったのですが、そういえば免許の更新に行ってないと思い、鮫洲の試験場まで行ってきました。


f:id:morikicompany:20180502224813j:plain


ちなみに2015年の12月に免許を取得して以来、運転は1度しかしていません。


morikicompany.hatenablog.com


私は通いではなく免許合宿に参加していて、それが山形だったんですね。

なので世田谷の住宅街の入り組みに対応しきれずにいきなり電柱にこすってしまい、親からの信頼と自信を喪失してしまったのです。

だから免許証は本当にただの身分証明書と化しています。便利です。


だけどせっかく取ったのだしいつ必要になるか分からないので、面倒くささを殴り倒して鮫洲まで行ってきました。

初回だと2時間も講習を受けないといけないんですよね。


そして今日はサメのシャツを着て出陣です。


f:id:morikicompany:20180502224701j:plain


免許証の写真をこのファッションで撮ることで、「鮫洲なだけにサメ」というしょうもないギャグと共に3年間を歩んでいきたいと思ったからです。

意味が分からないですよね。

前日の深夜に突然思い浮かんだものなので、自分でも正直理解に苦しんでいます。


鮫洲の試験場には10時ちょっと過ぎに到着し、30分程で申し込みや検査などを済ませ、11時10分~の講義を受講しました。

平日にしてはちょっと混んでたかな?という感じ。(学生とか有給組かな)

講義では間に10分休憩があったので、なんだかんだで乗り切れました。

しかし普段は眠くないのにこういうときに限って睡魔って襲ってくるんですよね。

手の甲をつねりながら頑張るというのを大学生ぶりにやりました。


そして講義受講後、免許証が発行されます。

顔は相変わらず他人に見せたくない感じに仕上がっていました。

サメはどんな感じで映っているのかなと楽しみにしていたのですが、見事に鼻先あたりで切れていました。


f:id:morikicompany:20180502230327j:plain


自分で書き足したいです。


無事に免許証を手にした後は、三軒茶屋に戻り、お昼ご飯を食べることに。

本当は吉野家かてんやに行きたかったのですが、ゴールデンウィークはたくさん食べるだろうからミスドの汁そばとドーナッツにすることにしました。


f:id:morikicompany:20180502224814j:plain


カロリーが低いものを思ってフレンチクルーラーにしたものの、空気みたいだったので10秒くらいで胃へと消えていきました。


それから病院に行ったり買い物に行ったりとやることを済ませて、なんだかんだで有意義な1日でした。

来年はもっとサメの主張が激しい服を着ていこうと思います。

というかこのまま1度も運転せずに優良ドライバーになれそうですね。


以上!!!