森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

絵に描いたようなゴールデンウィーク3日間

こんばんは!
さっき変な虫を見つけて森木母に叩いてもらったのですが、死体が見つかっていないので怯えながらブログを書いている森木です。



さて、ゴールデンウィークも残すところあと1日となりました。

皆さんはこの3日間はどうお過ごしでしたか?

私はゴールデンウィーク賞があればノミネートされるくらい、有意義な日々を送りました。


何をしたかというと、まず5/2の後半戦初日は大学の友達と荻窪に行ってきました。

「カレーなる戦い」というグルメフェスが開催されていたからです。

ご飯+4種類のカレーが選べて1,000円と、こういうイベントにしてはかなりお手頃な価格設定でした。


f:id:morikicompany:20180505235212j:plain


食べたのが普通のカレーと野菜カレー、キーマカレーマッサマンカレーで、一番美味しかったのがキーマカレーでした。

同時に地元のゆるキャライベントもやっていたのですが、司会のお姉さんがあまりにも脱力し過ぎて逆にゆるキャラがしっかりしているみたいな状況で面白かったです。


全然違う話になるんですけど、中央線沿いって駅前の景色が本当に似ていますね。

お笑いにハマってから阿佐ヶ谷、高円寺、中野あたりに行くようになったのですが、毎回あれ? 前も来たことないっけ?となってしまいます。


その後は時間が余ったのでグレイテストショーマンを観に行こうとなったものの、ゴールデンウィークなのでやはりどこも満席。

夕方から他の友達と合流して飲み会をする予定だったため、準備運動として新宿の居酒屋で飲むことにしました。

最近のこととか化粧品のこと、マルチ商法のことなどを話しながら、2杯分のアルコールを摂取してちょうどいい感じに。

それから私の誕生日が近かったので、欲しかった化粧品を友達がプレゼントしてくれました。(ありがとう)


お店を出た後もまだ微妙に時間が余ってしまい、近くのカフェに入ります。

隣の席のお兄さんがめちゃくちゃ意識が高い話をしているなと思ったら、女の人の顔が死んでいて、よくよく聞いてみればマルチへの誘いでした。

イムリー過ぎて気になって仕方がなかったです。



そしていよいよ他の友達と合流。

チーズとお肉とワインのお店に行ってきました。

大学生のときにはやらなかったワインを皆で1本開けるということをして、あ~社会人!と思いました。

“どうしようもないくらい暇で本当にやることがない2時間が万が一あったときにしか観ない方が良い映画“を教えてもらい、逆に観たくて仕方がないです。

木曜日はそんな感じの充実した1日でした。



その翌日の5/4からは、これまた同じ大学だった子と、横浜に1泊2日の旅行に行ってきました。

大学ってつながりができて良いですね。

中華街や山下公園、赤レンガなど有名どころを周ったのですが、ゴールデンウィークなのでどこも竹下通りになっていました。

今日インスタを観ていたら、80人ちょいの友達のうち3人も赤レンガにいたのでそりゃ混むわと思いました。


f:id:morikicompany:20180505235207j:plain


f:id:morikicompany:20180505235226j:plain


f:id:morikicompany:20180505235211j:plain


f:id:morikicompany:20180505235809j:plain


コスモワールドとかラーメン博物館とか、まだ全然周り切れていないので、もっと気温が安定したあたりにまた行きたいです。

あとあんまり関係ないけど、旅行中にもらった『HIRAMEKI』という本が凄く楽しい。


f:id:morikicompany:20180505235750j:plain


無作為につけられているペイントの染みに、自由に線を書き足して絵にしていくというもの。

子供のときに外食の待ち時間とかで渡されたら、永遠に大人しくやっていたと思います。


Hirameki: Draw What You See

Hirameki: Draw What You See


そんな感じの有意義な3日間を過ごしました。

ゴールデンウィーク賞の受賞に向けて、明日も充実した1日にしていきたいです。


以上!!!