森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

間違えてモンストを始めてしまいました

こんばんは!
なかった腹筋がついてきた森木です。



先週の金曜日の夜0時過ぎ、微妙に暇だったのでモンストをインストールしました。

時間的に寝れば良かったのだけど、せっかくの休日前なのでなんだかそれは勿体無かったのです。

私の予定では1日で飽きて「やっぱりアプリゲームはいいや」とツイートするはずだったのですが、ものの見事にハマってしまいました。


f:id:morikicompany:20180514234216p:plain



うそ、まだハマってはいません。

"ハマりそう"なのです。

これ以上続けたら絶対に夢中になると分かっている段階です。

だからこそ、いかにのめり込まないかに必死になっています。

なんだか恋みたいですね。(は?)



まず私がハマりそうになっている要因として、レベルアップしすぎ問題が挙げられます。(始めたばかりだからかも)

あぁいう系のゲームって、ライフとかスタミナとかでプレイ回数がある程度制限されていて、そのライフが回復するまではしばらく遊べないんです。

それが待ちきれない場合は課金をしたり、あとはレベルアップをすれば全回復するのでうまく計算して遊ぶんですね。

もどかしい反面、一区切りにもなるのですが、モンストはスタミナを使い切る前にすぐレベルアップするので、永遠に遊べてしまいます。



あとは、最初の段階でそれなりに良いキャラが渡されることです。

ポケモンでいう初めの3匹みたいなのがモンストにもあるんですけど、その子たちの攻撃力は3000弱くらい。

ただその後すぐにクリア報酬とかで8000前後のモンスターが渡されるので、まぁ楽しいわけです。


f:id:morikicompany:20180514234219p:plain


まだレベルの低い敵キャラを簡単に倒せてしまうのだから。

あまりにもサクサク進むので、さらに止まらなくなります。



しかも今は銀魂のイベントがやっていて、そこで土方十四郎をゲットしてしまったためにこう分かりますか???

限定キャラへの謎の愛着みたいな。

別に土方十四郎への興味はあまりありませんでしたが、手に入れると強くしなきゃ!と思ってしまうのです。


それで、レベルを上げまくっていたら、次は進化が必要であることが分かりました。


f:id:morikicompany:20180514234217p:plain


でもきっとこれ以上凝りだしたら本気でハマってしまうので、私は進化に必要なこの「獣神玉」とかいうやつを手に入れないようにしています。

編成にもこだわりたいし、新しく出てきたキャラクターの強さも気になりますが、絶対に調べないようにしているのです。


なんとしてでもハマりたくはない。

だからあくまでも暇つぶしにやっている感をだしていかないといけないわけです。



そんな感じで日々生きています。

もし私がブログを更新しなくなったら、How to basicのごとくiPhoneを破壊してください。



How To Fix a Water Damaged iPhone



以上!!!