森木製菓

果たして社長になれるのか!?

エミネム借り借りガールのTSUTAYA奮闘記

こんばんは!
ラニフに行きたい森木です。



皆さんはEminem(エミネム)ってご存知ですか?

私はよく知らなかったというか、"ヒップホップ界の凄い人"程度の知識しかなかったのですが、ある時から彼の曲が頭から離れなくなってしまったんです。



Eminem - Lose Yourself [HD]



『Lose Yourself(ルーズユアセルフ)』という曲で、なんか聴いたことあるかも!って人もいるのではないでしょうか。

そしてこの曲がまとわりついたキッカケは、井上ジョーっていうYouTuberの「エミネムの凄さを解説するぜ!」的な動画でした。



エミネムの凄さをアメリカ人が説明する



井上ジョーの動画自体は本当に最近見始めて、その流れでふ~んと思いながらチェックしていたんです。

"彼の1番の凄さは、韻を語尾だけじゃなく色んなとこに散りばめているところだ"というのを分かりやすく解説しています。

そのまま本家の曲が気になったので聴いてみたら、もうずっと頭の中で流れている。


エミネムの存在は前から知っていたというか、大学とか前の会社の友達で好きな子が何人かいたから認知はしていたんです。

あと『8mile(エイトマイル)』という彼が主演している映画も観たことがあったし。

でも当時は曲にそこまで意識を向けていませんでした。


それで聴いたのが火曜日あたりだったんですけど、仕事中も帰り道も家でも頭の中はエミネム

とうとう耐えきれなくなって昨日三軒茶屋TSUTAYAに行ってきました。



三軒茶屋TSUTAYAって結構大きくて、ここに置いてない商品はもうどこにでも無いのではってレベルなんです。

だからエミネムなら余裕であるっしょと思っていたら、ない。


いや、エミネムのアルバムは何枚かあるんだけど、肝心のLose Yourselfが収録されたアルバムが見つからないんです。

もしかしたら話題のコーナーみたいなとこにあるかも!?と思ったもののどこを探してもやっぱりない。

在庫情報には"店内在庫あり"って書いてあるのに。


もうここまでくると、やるなと言われると余計やりたくなるカリギュラ効果のごとく、なんとしてでもエミネムのアルバムを見つけてやるという気持ちになってきます。

しかし10分以上探しても見当たらなかったので、潔く店員さんに聞きました。


そしたら店員さんもめちゃくちゃ頑張ってくれて、5分以上も探してもらいました。

だけど言われたのは「1年以上借りられていないのでもう置いてないかもしれないです。それか今現在誰かが持っているか…」という衝撃的な言葉でした。


なかったのはしょうがないのですが、YouTubeで3億回以上再生された曲が収録されたアルバムが1年以上借りられてないってどういうことやねん!!と思いました。

みんなやっぱりiTunesとかそれこそYouTubeで聴いているのでしょうか。


でも嬉しいことに、8mileのサントラがあったので無事にいつでもLose Yourselfを聴けるようになりました。





家に帰ってから10回くらい流しています。

また映画を観直したら前以上に楽しめそうです。




というエミネムを借りるために頑張った1日のお話しでした。

皆さんも是非聴いてTSUTAYAで狂ったように探し求めてみてください。


以上!!!