森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

半年以上ぶりに武井さんの出待ちに行ってきました!!

こんばんは!
今日始めて草彅剛さんのYouTubeを見た森木です。



先日、めちゃくちゃ久しぶりに武井さんの出待ちに行ってきました。

たぶん最後に行ったのがまだ前の職場にいるときだったので、9月ぶりでしょうか。

それまではバリバリの武井っ子というか、3年間くらいほぼ毎週通っていて、武井さんにレギュラー認定をされた記憶があります。


morikicompany.hatenablog.com


なぜそんな大好きな武井さんの出待ちに行かなくなったかというと、「会わなくても生きているようになったから」です。

それまでは解散した瞬間に「武井さん好き。これで1週間生きていける。でもまた早く見たい」という半分中毒のような状態だったのですが、それが無くなっていきました。

恐らく自分のやりたいことができるようになったのと、あとは他の尊敬できる人と出会ったからです。

その人は前の会社の上司で、今でもたまにLINEをするし、会ったときは中学生男子のような会話をしています。

飲みのペースは2,3ヶ月に1回とかですが、それでもその人がどこかで生きているだけで心が安定するわけです。

私が言うとなんかキモいけど、尊敬ってこういうものなのです。


ちょっと話がズレましたが、週1ペースで通っていた私が半年以上ぶりに姿を現したら、武井さんはどんな反応をするだろうとちょっとドキドキしていました。

けど実際は超淡泊。

「さめちゃんは卒業したんだよね」と言われ、大学の話だと思って「もうとっくにしましたよ!」と返したら、"武井ファンを"卒業したかの話だったのでいきなりひどい人みたいになってしまいました。

その後は他のファンの方々とも話しつつ、たまに私にも話を振って下さってという感じです。

「もう会社辞めたの?」と聞かれたときは、ずっと前の会話の内容を覚えていたことにびっくりしました。

恐るべし百獣の王の記憶力。


あとは毎回恒例の「彼氏できた?」も聞かれました。

たぶんもう10回以上は心配されているので、そろそろ「あ、結婚しました」とか言ってみたいです。

何十年後になるでしょうか。


やっぱりファンを卒業した?してないかな?とはいえ、会うと元気が出ますね。

またタイミングが合ったら行こうと思いました。



帰りは、昨日一緒に東大に行った友達(武井さんのイベントで知り合った子なんです)と、渋谷のヴィレバンでシャクレルプラネットのガチャを回しました。


www.takaratomy-arts.co.jp


あごがしゃくれた動物たちのガチャで、もう第4弾なんだそうです。

友達はシャクレルラッコ、私はシャクレルカバが出ました。



カバはしゃくれてても違和感がないというか、こういうカバ普通にいそうだねという話をしました。


そういえばガチャのことを「ガチャポン」と呼ぶか「ガチャガチャ」と呼ぶかっていう話になったのですが、皆さんはなんと言っていましたか?

私は断然ガチャ派です。

そのとき近くにあったガチャに『Gacha』と表記してあったので、やっぱりガチャなんだね~という話をしたんだけど、調べたら会社によって呼び方が違うみたいですね。


www.bakaru.net


ちなみにガチャはタカラトミーの商標権だそうです。

確かにシャクレルプラネットはタカラトミーだった。


そんな豆知識を披露したところで今日はここまでにします。


以上!!!