森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

女の子みたいなブログを書きますが許してください

こんばんは!
パソコンが立ち上がるまで10分くらいかかった森木です。



しかもと開けたと思ったら「パスワードが違います」と出てきてたまったもんじゃないですね。

ATMも金額を入力した後に「(暗証番号が違うので)最初からやり直してください」と言ってきますが、アレってもうちょっと早く教えることはできないんでしょうか??

急いでるときとかお”あ"あ"!!ってなります。


さて、そんな余談はさておき、今日はめちゃくちゃ女の子みたいな1日を過ごしました。

先週の記事でちょっと書きましたが、前の会社の人と「すっぴん美人を目指すお買い物」をしてきたのです。


ちなみに本日は有給を取得したので、お昼から待ち合わせをしました。

場所は東京でも群を抜いてオシャレな街、代官山です。

ランチをしたり、蔦屋書店の2階でセンスが良すぎてよく分からないチョコレートパフェを食べたりしました。



↑中間のチョコを砕いたら下層のアーモンドたちにありつけるという謎構造です。東京って凄いですね。

恋バナをしたり会社の話をしたり、いかにも女子会って感じの時間を過ごしました。



それから渋谷に移動して、美容家電を見ることに。

今日一緒にお出かけした方が、かなり美容に詳しいんですね。

私は化粧品とかケア用品とか微塵も興味が無かったのですが、仲良くなってからチェックするようになりました。

どれくらい興味が無かったかと言うと、社会人になるまで洗顔は水だけだったし、お風呂上りに化粧水や乳液をつけたりもしなかったレベルです。

そんな私でも良さそう!と思えるくらい知識があって、いつも分かりやすく教えて下さるのです。


それで美顔器とかあとは名前を忘れてしまいましたが、水蒸気みたいなのが出るやつを見て、LUSHに移動しました。

ムカつくかもしれませんが、私は意外と自然派のケア用品が好きなんです。

ちなみに今は洗顔や保湿は、marks&web(マークスアンドウェブ)というブランドの製品を使っています。


www.marksandweb.com


2,000円以下で買えるものが多いし、何よりレモングラスとかラベンダーとか香りが良いアイテムが沢山あるのでおすすめ。


なんで水で洗顔してた人が自然派に手を出したかと言うと、残念ながら絶対にマルチの影響です。

大学時代に色んな所で飲み歩いていて、知り合いが増えるうちにそういう系の人との出会いも多くなったんですね。

まぁそこの商品は1個も買わなかったけど、確かに天然由来とかって大切だよな~~という考えがついてしまったんだと思います。

でも化粧品は肌に直接つけるものだから良いにこしたことは無いし、逆に知っといて良かったっちゃ良かったかもしれません。(出費がちょっと増えますが)


そんな理由でオーガニックなLUSHに行ってきたわけです。

一緒にいた人が使っているという「パワーマスクSP」というフェイスマスクを購入しました。


jn.lush.com


皮脂や角質を落としてくれるみたいなので、すっぴん美人になるためにしばらく使ってみようかなと思います。

125gで1,200円で、週2,3回パックして1ヶ月以上は使えるようです。

帰ってから早速試してみましたが、チョコミントみたいな香りで爽やか。すべすべになったような気がします。

口コミを見てみると翌日の化粧ノリが変わるそうなので、明日が楽しみです。


それからこれまた、その方と同じ化粧品を買いにADDICTIONへ。

なんかこうやって書くと読モの真似をするJKみたいですね。

目元が良い感じにキラキラしていて、欲し~と思ったので色々教えてもらいました。


店員さんに合う色も探してもらって、バリバリ普段使いができそうなザアイシャドウ31を購入。

ラメ系アイシャドウの#90と合わせて良い感じにメイクしてもらったんですけど、光で白くなりすぎてしまって分かりにくいですね。


(森木のドアップが苦手な方は飛ばして下さい)


f:id:morikicompany:20180523235529j:plain


こちらは単色で2,160円です。

高すぎず安すぎずで20代前半にはちょうどいい。

使いこなせそうだったら、今度は#90も買う予定です。

アイシャドウで99色あるので、気になる方は是非。合う色があるはず。


onlineshop.addiction-beauty.com





っていう、超女子じゃないですか???

頑張ってすっぴん美人、せめてナチュラル女子を目指して3か月後には吉岡里帆さんになりたいと思います。

ご声援の程よろしくお願い致します。


以上!!!