森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

イライラしたのでミドリムシを飲んでやりました

こんばんは!
すぐ横のマンションの前に消防車が停まっていて、一室から煙が出ていたので(火事!?)と思ったらバーべキューというオチだった森木です。



人生楽しいことばかりではないですよね。

私はつい先日、どうしようもないくらいイライラして投げやりになってしまいました。

キッカケは棚の扉の角に頭をぶつけたという超しょうもないことです。(本当にしょうもない)

でもそのときお腹が空いていたのも相まって、痛さと恥ずかしさと情けなさで本当に怒りの感情が止まらなかったんです。


だけどこのまま家に帰っていつも通りに過ごして1日を終えるのもなと思い、せめていい思い出を1個作ろうとコンビニに行きました。

なにか自分への労わりとして美味しいスイーツでも買おうと思ったんです。

それで何を買おうかと店内をウロウロしていると、とある商品が目に留まりました。

『飲むミドリムシです。


euglena-art.jp


そのときの私は超絶イライラしていたので、なぜか(オイ、ミドリムシ!!!飲んでやろうか!!!)という挑発的な気持ちになりました。

怒りが矛先が訳の分からないところに向いてしまったようです。

それからおもむろに飲むミドリムシを手にしたのですが、よく見たら195gで260円もするんです。

絶対にこれよりも安くて私の心を満たせるスイーツはたくさんあります。


一旦冷静になり、私は飲むミドリムシをドリンク棚に戻しました。

それから80kcalの罪悪感なく食べられるチョコアイスを見つけ、やっぱり落ち着いて良かった♪と思いながらレジに向かったものの、どうにもミドリムシに対するあの気持ちが残っているのです。

私の中の天使が(今日は暑いしアイスを食べた方が満足できるわ)と言ってくる一方で、黒い何かが(ミドリムシを飲め!!そして胃酸で溶かしさらしてやれ!!!)と言っています。

きっと「イライラしたからやった」ってこんな感じなのでしょう。


そしてアイスを買うのをやめ、また飲むミドリムシを手にしました。

結局私は3億6千万の微生物たちに260円を払ってしまったのです。


f:id:morikicompany:20180529225541j:plain


でもこれだけの数が入ってて300円以下はよく考えたら安い気もしますね。



その勢いのまま帰宅をし、私はミドリムシを飲みました。

一応ブロガーなのでちゃんと色の写真も撮りました。


f:id:morikicompany:20180529225546j:plain


想像した以上に濃い緑でまるで青汁のようです。

何を思ったのか、抹茶ミルクのような味を想定しながら飲んだところ、なかなかに酸っぱくてびっくりしました。

まだイライラはおさまっていなかったので「結構すっぱい!!」と怒りながらも飲み切りました。


それからご飯を食べると、ようやく気持ちが落ち着きミドリムシを買って良かったと思えました。

だってこれだけの衝動に駆られないと、自ら微生物を摂取しようという気持ちにはならないですからね。

皆さんはミドリムシって飲んだことあります??

恐らくほとんどの人は手を出していないと思います。


それに飲んでやるなんて上から目線になっていましたが、ミドリムシって59種類もの成分が含まれていて凄いんですよ。


midorimushi-family.jp


もしかしたら怒りの根源は結局空腹だと気付いていたので、何か栄養バランスのあるものをと無意識に思って選択したのかもしれません。

ミドリムシありがとう。

でもよく分からない味だったので多分もう飲みません。


以上!!!