森木製菓

果たして社長になれるのか!?

大学グッズを集めても大学生にはなれねんだ

こんばんは!
ハムスターのおうちを新しくした森木です。




皆さんは「趣味は何ですか?」と聞かれたらなんと答えますか?

なんか趣味ってどこからどこまでなんだという疑問がありますが、楽しめる範囲の行為だとしたら私は"大学グッズ集め"と答えます。

そう、色んな大学のノベルティを集めるのが好きなんです。



まだそんなに持っていませんが、この前行った東京大学の他に、京大、阪大、日大、東洋などなど。

あとは卒業旅行でニューヨークに行った時に買ったNYUのグッズもあります。


morikicompany.hatenablog.com


なぜこんなに色んな大学のグッズを集めるのが好きかと言うと、その日の気分によってどの大学にも所属できるからです。

理解に苦しむかもしれませんが、意外と楽しいですよ。

自分を大きく見せたい日は京大、個性を出したい日はニューヨーク大学、論理的な思考になっている日は東京都市大みたいに使い分けられるんです。

しかもそのグッズを所持していることで周りから(○○大学なんだ)と思ってもらえるだろうから、もうほぼそこの学生になりきれるわけです。

なりきれるは言い過ぎましたかね。でもなりきってるつもりなのです。


そんな感じでメイクや服装に+αで、日々の楽しみとして取り入れています。

ちなみに入手ルートは実際にその大学に行くか、前も言ったけどメルカリを活用しています。

たまにオープンキャンパスに行った人とかが複数の大学のノベルティをまとめて出品しているので、そこが狙い時です。



という私の最近の趣味でした。

所属できる大学の幅を増やしたいので、もしいらない大学グッズがありましたらぜひご連絡ください。


というかアレですね。

ここ1ヶ月で数回学園祭に行ったんですけど、大学生って人生で1番楽しかったですよね。(まだ早い)

でもあの充実感はあの時だからこそ味わえたものだと思うので、今は大人しく社会人をやろうと思います。


以上!!!