森木製菓

果たして社長になれるのか!?

私の部屋にあるトレーニング道具を紹介します!!

こんばんは!
腰が痛い森木です。



今日はタイトルの通り、私の部屋にあるトレーニング道具を勝手にお見せしたいと思います。

厳密には私の部屋じゃなくて"私の部屋と化している弟の部屋"だし、トレーニング道具も全部弟のですが、紹介してくれと言わんばかりに置いてあるので全部お見せします。(弟は今寮生活)

ついでに普段の使い方も載せていくので、ぜひ何かの参考にしてみて下さい。



ぶら下がり健康器


f:id:morikicompany:20180607091853j:plain


名前の通り、"ぶら下がり"ができる健康器具。

背中の筋肉が思いっきり伸びるので気持ちが良いです。

その他にも懸垂や腕立て伏せなど、1台で様々な部位を鍛えることもできます。


f:id:morikicompany:20180607234248j:plain


そしてこの黒い棒の部分は座るのにちょうどいいです。


ストレッチマット


f:id:morikicompany:20180607091858j:plain


ヨガの時などに使われるクッション性のあるマットです。

弟の部屋ではなく私の部屋にいたときは床に直に寝っ転がったりしてたんですけど、程よい厚みがあるので寝るのにちょうどいいです。

バランスディスク


f:id:morikicompany:20180607091904j:plain


不安定な上に立つことでバランス機能を高めることができます。

体感を鍛えたり、姿勢を正したりするのに良いそうです。

イスに敷いて下半身の強化にも使えるようになっているので、これは座るのにちょうどいいですね。

でもぼつぼつの面はちょっと痛いです。


ダンベ


f:id:morikicompany:20180607234252j:plain


負荷をかけることで筋肉を鍛える道具。

これは座れないので特に使ってません。


腹筋ローラー


f:id:morikicompany:20180607091939j:plain


コロコロして腹筋を鍛えるみたいですが、とりあえず座れはしません。

メディシンボール


f:id:morikicompany:20180607091910j:plain


バスケットボールのようなみためですが、これで5㎏もあります。

持ちあげる、上に投げる、振り回すなど様々な使い方で筋肉を鍛えることが可能。

安定感があるので、座るのに本当にちょうどいいです。



豚に真珠ならぬ森木にトレーニング道具ですね。

たまにはちゃんと使おうと思います。


以上!!!