森木製菓

果たして社長になれるのか!?

大学生の時にめちゃくちゃ元気だったのって、お酒を飲んでいたおかげでは

こんにちは!
これからお昼ご飯を調達しに行く森木です。



昨日、同じサークルの子たちと通話をしながら飲む会をやりました。

大学生の頃はよく「スカイプ飲み」なるものをやっていたのですが、社会人になってからはかなりローペースになってきて、今回はたしか半年以上ぶりでした。

そもそも飲みにいく機会自体も減ってきたというか、友達とごはんを食べに行っても飲みはしないということが多くなってきたように思います。

なので最近は月1,2回しかアルコールを摂取していません。

月1,2回ってよく考えたら意味分からないですね。


それで、昨日友達と喋りながらお酒を飲んでいたら、久々にあ~今ならなんでもできるわ~みたいな気持ちになりました。

全能感というよりは、フットワークの軽さ、行動力の面において良い意味でブレーキが利かなくなるのです。


思えばこの前、夜まで飲んだ翌日に昼から飲むという2日間があったのだけど、あの時も調子が良かったです。

反対に最近は行動力がないというか、何よりも疲労感が勝ってしまって、それを予期した上での行動をしてしまう(月~水は直帰するようにするなど)ので、なんか日々マリモみたいな感じなんですよね。


そう考えると大学生のときにあんなに元気だったのって、アルコールが常に体内にあったからでは?と思いました。

当時は週3,4で飲みに行っていたし、その1回の量もかなり多かったから、いつでもハイテンション(ってほどでもないけど)でいられたのかもしれません。

2日間もお酒を飲まないと発狂しそうになっていましたからね。

バイトのお給料も「この1時間でハブのジントニックが3杯飲める…」など全部酒計算していました。

そういうのが最近はなくて、あのお酒がないつらみが続いているから、疲労感が常にあるのではないでしょうか。


だからといって、明日からまたハブガールになれる自信もないので、とりあえずは体力をつけるところから始めようと思います。


あとは、これはまた別の話なんだけど、森木製菓の月間PVが現時点で1万を越えました。

ずっと越えられない7000の壁があったので、ついにきた!って感じです。

嬉しい反面、まだ訪問者がそこまでいなかった頃の森木製菓のアクセス数を支えて下さっていた"SNSからの流入(=知り合いからの訪問)"が激減してしまったのでさみしくもあります。

確かに、最近当たり障りのないマリモの日々を過ごしているので、当時のような「知らないおじさんとお酒を飲んだ」「朝まではしごした」のようなファンキーさがなく別段読もうとはならないのかもしれません。


このブログがアフィリエイトだったらいいんだけど、結構日常をシェア系だからどちらからも評価されるのが一番なんですけどね。

でもやっぱりう~ん難しい!

ちょっとここで書くと長くなりそうなので、また後で森木製菓の今後に悩んでいるよみたいな話を記事にしていけたらと思います。


それではお昼ご飯を調達してきますね。


以上!!!