森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

友だちへ。マルチだけはやらないで下さい

こんばんは!
37度はさすがに勘弁してほしい森木です。



社会人になると色々と大変ですよね。

年中夏休みだった大学生とは違い、決まった時間に出勤退社、ときには自分の時間を削って残業。責任も生じてくるし、人付き合いにも気を遣わないといけません。

もし組織に縛られず自分で稼げるようになったら、好きな時間に好きなだけ仕事ができるようになったらどんなにか素晴らしいでしょう。

その気持ちはめちゃくちゃ分かりますが、世の中そんなにうまい話はないはずなのです。


それなのに久しぶりに連絡をしてきたかと思いきや、「良い話があるんだけど」と言ってくる現象は今もどこかで起こっています。

別にマルチをやること自体は否定しませんよ。

でも確実に今まで付き合ってきた友だちは離れていきます。

私は人を広告塔にすることで宣伝費を削っていることに対して何か異論はありませんし、商品自体が良いのであればそれでいいと思います。


ですが、ほとぼりが冷めるまではその人との距離を置くでしょう。

自分が良いお客としてしか見られなくなったのが嫌だし、久々に会う理由もそれなんだ…とショックを受けます。

それにその人のように、必死こいて他の人に売りつけたりはしたくないのです。


社会人も2年目に突入すると、おやおや?という友だちがチラホラ出始めます。

きっと仕事に疲れたタイミングで、うまく誘われてしまったのでしょう。

頻繁にパーティーを開き、週末にみんなでBBQやスポーツイベントをする様が充実しているように見えてしまったのでしょう。

ですがどうか、友だちにはマルチには手を染めないでほしいと思います。


よくよく考えて欲しいのですが、ビジネスのノウハウってそんなに簡単に他人にシェアするものでしょうか?

あるいはお金を出してそれを買った時点で、あなたは"ビジネス仲間"ではなく"お客さん"です。

会社なんていつ潰れるか分からない、自分で稼げる力をとか言いますが、個人で活動しているとはいえ、大元の会社が潰れたら何を売るんですか?

もしそういった調子のいい誘いがあったら、一度冷静になって考えてみてください。



とはいえ、何か行動にうつさないと今の生活からは抜け出せませんよね。

そこでおすすめしたいのが、アフィリエイトです。


たとえば、あなたが今始めようとしている謎ビジネスにはノルマや報酬があるかもしれません。

そこで友だちに声をかけなければいけなくなった場合、まず会うために移動をしますよね。500円くらいかかるでしょう。

それで毎月レンタルサーバーというものを借りることができます。


あるいは、カフェで話をしながら軽くご飯を食べたりもするでしょう。

1,000円程かと思うのですが、それでドメインを取得することができます。

.comでも1,150円で、もっと浸透していないドメインなら100円以下で買うことができますよ。


あとは無料でワードプレスをインストールし、フリーのテンプレートを探して、今は親切なサイトがたくさんあるのでCSSなどをコピペしてデザインを決めれば、これであなたのサイトは完成です。

そこからはひたすらに記事を書くだけ。


まだ競合が少ないジャンルを選んで、Googleに気に入ってもらうための法則を学び、アクセス数に応じて記事の内容やサイトデザインを改善していきましょう。

しかもアフィリエイトの会社はたくさんあるから、潰れたら…なんて心配をする必要もありません。

1つの商品に特化したサイトをつくることだって、様々な商材を扱ったページをつくることもできますよ。


それに何より友だちを失わないのが良いですよね。

興味がある人が検索して見つけてくれるわけですから、特定の人に押し付ける必要がなく、むしろ待っているだけ。

ちょっとフットワークは重くなるかもしれませんが、半年間100記事を目途に書き続ければお小遣い程度の報酬は得られるようになるでしょう。

あるいは仕事を辞めてもいいほどになるかもしれません。

まだ上位の記事の質が低いジャンルはたくさんあるので、うまくいけば月100万円も夢じゃないですよ。


パソコンとネット環境があれば良いので、旅をしながら仕事をすることだってできちゃいます。

そんな素晴らしいアフィリエイトですが、今まで話した内容を自力でやろうとするとかなり大変です。

1度覚えてしまえば簡単なものの、はじめは比較したり設定したり…と手間がかかってしまいます。

友だちにはなるべく同じ苦労をしてほしくありません。

そこで今回、私の試行錯誤を生かした「アフィリエイトの始め方」を1冊のテキストにまとめました。


f:id:morikicompany:20180724215335p:plain


無料ではありませんが、本来なら1日かかるサイト開設がたったの3時間で終わるようにマニュアル化したので、購入金額以上の価値があります。

ライティング初心者の方におすすめの本一覧と、お得に買えるサイトのURLまで丁寧に記載してあるので、記事を書くのは不安という方はぜひ参考にしてくださいね。




という2,000字以上にわたる渾身のギャグでした。

どうせネタなら、もっと手の込んだ広告素材をつくればよかったです。

とりあえずうまい話には気を付けてくださいね。

あとまだアフィリエイトはやっていませんし、始めても多分誰にも言わないです。


以上!!!