森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

7月のPVと広告収入。甘えてしまった…

こんにちは!
あっという間に8月でびっくりな森木です。


さて、6月に引き続き、1か月間のPV数と広告収入の額を発表します。

7月のPV数と広告収入

相変わらずtiktok関連の記事がアクセス数を稼いでくれた7月…。


morikicompany.hatenablog.com


結果、PV数が20,718で、広告収入は11,325円でした。


f:id:morikicompany:20180802144857p:plain



広告収入増え過ぎじゃないですか???


PV数は5,702アップなのでそんなに激変したわけでもないんですが、広告収入だけ9,000円くらい増えたんですよね。

まぁ訪問者が多くなった分クリック数が増加したっていうのもあるけど、あとは単純にクリック単価が高かったです。

ただ、別にtiktokって単価が高いジャンルではない(キャッシングとかは良いみたい)ので、理由は不明です。

Googleの粋な計らいとかでしょうか。

だとしたら今後もぜひ計らい続けていただきたいです。


7月の反省点と今月の意気込み


そんな感じで成長し続けている森木製菓ですが、私は7月はもう甘えていました。

やったことと言えば、チーズ検定記事のリライトくらい。


morikicompany.hatenablog.com


CSSもいじったんだけど、ブログデザインにも反映されてしまって、これはまだ思索中です。

当たり前の方法すぎるのか、どんなにキーワードを変えて検索しても全然出てこないんですよね…。

もし記事内のCSSだけ変更する方法を知っている方がいましたら、ぜひとも教えてください。


あとは正直安定してPV数が稼げるようになってきたのと、広告収入の謎の増えによりオラオラ~!!という気持ちがなかったので、8月こそやります。

やるぞモードに入るために、ちゃんとBGMで米津玄師さんの「LOSER」を流しています。(なんかメロディー的に走らなきゃ!!って気持ちになりませんか??)

それでもし変わってなかったら、私の部屋のベッドの横にある菅田くんのトレカを全て捨ててさい。


具体的に何を頑張るかなんですけど、以下の3点です。

  • CSSをいじって記事に飽きない工夫を施す(見出し、リストタグは絶対)


最低限この辺だけはやることにします。



あと、最後になんですけど6月に書いた『tiktok 保存 通知』の記事の月間PV数が294→1,984に増えました。


morikicompany.hatenablog.com


7月中に突然、順位が5位から1位に上がったのが理由です。

検索順位に反映されるまで約2か月。こんなに変わるものなんですね。



そんな感じで今月もブログを書き書きしていくので、引き続きよろしくお願いします。


以上!!!