森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【ハードル高すぎ】初めての一人暮らしをラオスでしています

こんばんは!
相変わらずラオスにいる森木です。



さて、今まで一緒に住んでいた知り合いの方が違う国に行くことになり、今日から一人暮らしが始まります。

生まれて24年間、1度も実家を出たことがないのでこれが初めての一人での生活です。

しかもそれがラオスってハードル高すぎ丸ですね。




1番心配なのは普通に防犯だけど、あとは料理があまりできないのでその辺も大丈夫かなって感じ。

昨日、日本人マーケットに行って食材を仕入れてきたからなんかまぁ頑張ります。




あと、今まではその人の車で一緒に通勤していたので、本日から自転車で移動することになりました。

さっき初めてラオスの道をチャリで走ったんだけど、職場から家までは歩道がないし、平気で路駐とかがしてあるのでサバゲーのチーム戦で自分だけが生き残ったときと同じくらいこわいです。(分かりにくい)

しかも途中で雨が降ってきたので本当に心が折れそうでした。


さらに知り合いの家と言ってもマンションの一室とかではなく、バリバリの一軒家なのでスペースが余り過ぎです。

ラオスは野良犬が多いので、1匹連れてこようかなとたまに考えてしまいます。


今日の夜ごはんは日本から持ってきたレトルトカレーでなんとか凌ぎましたが、明日はスープでも作ってみる予定です。

あと寂しくなったら日本人のスタッフもいるし、その辺は本当に心強いですね。


なんか本当に退屈すぎてYouTubeでも始めようかなと思うくらい。

でもwifiが限られてるから、ブログの更新頻度を上げていくようにします。


先週やっと一大プロジェクトが終わったので、今週はマイペースにやっていきます。


以上!!!