森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

綾野剛の前で多部未華子ちゃんに『群青日和』を歌ってもらいたい

こんばんは!
新しいイヤホンが欲しい森木です。



東京事変の『群青日和』っていう曲、めちゃくちゃ良すぎません???



東京事変 - 群青日和


なんか大森靖子アーバンギャルドも銀杏も聴きすぎたから、力強くこじれてるっぽい曲ないかな〜と思ったときに思い出したのがこれでした。

友達がカラオケで歌ってたのを聴いた記憶があるんだけど、当時はただカッコいいなぁとしか思ってなかったんです。


でもいま改めて聴き返したら本当に最高。

特に1番のサビですよ。

"演技をしているんだ あなただってきっとそうさ 当事者を回避している"って部分。


あまりにもハマりすぎた結果、1日で5億回くらいリピートして、そして私の中の多部未華子ちゃんに歌わせたいと思いました。

※私の中の多部未華子ちゃん…菅田将暉くんとの妄想をするときに、自分だと画にならないので代わりに当てはめている。だいたいこじれた内容。



思ったので帰り道に考えた妄想を書いていきます。

登場人物は以下の3人です。


多部未華子(主人公)…24歳。みんなから素直と言われるが、良くも悪くも自分の欲望に忠実なだけ。

菅田将暉(主人公の彼女)…24歳。平和脳タイプ、人当たりがいい。

綾野剛(主人公と体だけの関係)…28歳。すぐ人と仲良くなれる。リーダー的存在。遊んでいる感はあまりないけれど。。


ちなみにこのキャストは完全に昨日観た『ピースオブケイク』という映画の影響です。

だから皆さんが一緒に妄想するときは、綾野剛にはちゃんとヒゲを生やしておいてください。



映画『ピース オブ ケイク』予告編


それで設定は、名前だけの社会人サークルで新宿のカラオケ館に行ったときの出来事です。(2次会で23時過ぎ、部屋は20人くらい入れるところ)

2人は公認カップルなので、菅田くんは当然未華子ちゃんの隣に座っていて、綾野剛は一番奥の席にいます。

席がコの字型だったらコ←この部分です。(細かい)


f:id:morikicompany:20181105230850p:plain



で、菅田くんと未華子ちゃんは付き合ってもう1年以上が経つ仲良しカップルなんですね。

一方で未華子ちゃんがゴウアヤノと関係を持ってしまったのは、半年ほど前から。

未華子ちゃん的にはもう菅田くん一本にしたいのですが、ゴウアヤノのこともやっぱり好きだし、彼もそれを分かっているのでうまく引き留めてしまいます。


そしてその日の夜は、大好きになりたい菅田くんと、それを思いとどまらせる綾野剛が2人一緒のカラオケルームにいるではありませんか。

思考をぐちゃぐちゃにしている原因が狭い部屋に集まっている、もう!となった結果、未華子ちゃんが選択した歌は東京事変の『群青日和』。

もうお酒が回りきっている周囲の人たちは「未華子ちゃん意外とカッコいいの歌うね~!!!」と盛り上げてくれるのですが、今の未華子にとってそんなことはどうでもいいのです。


本人も結構酔っ払ってきているので、本気モードで歌います。

それを隣でキラキラしながら見ている菅田くん。そして奥の席で背もたれに体を預け、タバコに火をつけるゴウアヤノ。


2つ目のサビの”ちゃんと教育して叱ってくれ”の部分は特に力が入る。

そのまま全て歌い切り、アウトロで全身の力を抜くように席に座る未華子の隣で「未華子ちゃんカッコいいね!」とはしゃぐ菅田くん。

照れながらそんな菅田くんの方を見ると、視線の先にニヤつきながら机の上の灰皿にタバコを押し付ける綾野剛の姿が。

未華子、それを睨みつけ、菅田くんに視線を戻す。


その後、お手洗いに行く際にスマホを持っていくと”新着メッセージがあります”の文字。

慌てて開くと綾野剛からのメッセージだった。

綾野LINE『未華子ちゃん、俺の前では女優さんだったんだね』

綾野LINE『歌ってる姿、可愛かったよ』

綾野LINE 変顔の写真




おああああああああああああああああ多部未華子ちゃんになりたい!!!!!!!!!!!!!!!


なんか久々にここまで設定を考えて楽しかったです。

たぶん大森靖子さんの『さっちゃんのセクシーカレー』を聴いたとき以来ですね。


morikicompany.hatenablog.com


もし「これはストーリー性がありすぎるから是非聴いてほしい」というおすすめ曲がありましたら教えてください。

またひっそりと設定を考えてみます。


以上!!!