森木製菓

果たして社長になれるのか!?

皆さんの寝方(ねかた)ってどんな感じですか?

こんばんは!
腹筋が無さすぎて悲しい森木です。


皆さんは寝方ってわかります??

寝方っていうか、入眠方法ですね。

私は相変わらず入眠が下手オバケなので、睡眠導入剤無しで寝ようとすると(あれ、眠りに入るまでってどうしてればいいんだ!?)と分からなくなってしまいます。

そして『寝る 方法』とかで検索するんですけど、「効率の良い睡眠をとるためには~」みたいのしか出てこなくて、もっと根本的な部分が知りたいのに!とモヤモヤする日々を送っているワケです。


でも昨日は(寝方が分かんないようおああああああああああ…)という感じで、気が付いたら眠ることが出来ていました。

皆さんもこんな感じで普段眠っていますか?

理想としては「そろそろ眠くなってきた」と思って寝たいんですけど、私の場合、脳内が常時元気なのでいつが眠いのかも分からなくなっています。

当然"眠い"という感覚はあるものの、それが眠るという行為にうまく繋がらないのです。


でもよく考えたら睡眠障害と診断されてから10年くらい経っているから、ちゃんとした入眠方法が分からなくなってくるのも当然ですよね。

車とかバスとかの乗り物だと秒で眠れるので、ベッドが程よく揺れるようにすればいいのでしょうか。

あと修学旅行とかお泊りとか、他の人が起きていると安心してすぐ眠れます。

あっ!!!

というか、高校生ぐらいのときに「遠足の前日状態になっていて眠れていない」と言われたのを超いま思い出しました。


確かに、楽しみな出来事があるの日の前日なんかは睡眠導入剤に頼ってもマッハで起きているし、それですね。

毎日遠足の前日状態ってどれだけハッピーボーイなんでしょうか。

でもさすがにちゃんと治しておきたいし専門の病院に行こうかなぁ。。

あーでも、いや、行きます。今年中に探して予約します。


モヤモヤが1個晴れたので今日はうまく眠れるといいね、ハム太郎

おやすみなさい。


以上!!!