森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【日記】頭がごちゃごちゃなときにアウトプットする用のノート

こんばんは!
通勤中に聴く音楽は、行きはピーズで帰りは椎名林檎な森木です。



私は1つ何かが気になると「後で時間ができたらやろう」ができません。

本当にあり得ないぐらい急いでいることがあればそちらを優先するのですが、そうでないとその気になったことを先に解決しようとしてしまいます。


文章とかサイト関連なんかは特にで、さっきも見出しがうまく反映されなくて、ブログを更新するはずがそれに2時間くらいかけてしまいました。

親との会話も上の空だし、テレビも何をやっていたか覚えていないし、お風呂の時間も遅くなりました。

あとで余裕があるときにやるのが1番なんだけど、やっておかないとそのことしか頭になくて破裂しそうになるのです。


でも焦っているときにやっても大抵は上手く解決しないので、「余裕があるとき or 次の日にやること」をお気に入りのノートに書いておくようにしました。


f:id:morikicompany:20181128224758j:plain


f:id:morikicompany:20181128224755j:plain


たぶん気になりすぎてしまうのは、"忘れないようにするため"というのもあると思うからです。

あと頭の中をぐるぐるしている考えとかも、全部書くようにしています。

そうすると本当にスッキリするのでおすすめ。

頭の中ってもわもわしているので、整理するためにもアウトプットして書いてまとめるのは大切ですよね。


ちなみにこのノートは、蔵前にある『カキモリ』っていうお店で作ったオリジナルです。


kakimori.com


日記にするのにちょうどいい愛着。



皆さんお気づきかと思いますが、珍しく凄く眠いので寝ます。

おやすみす。