森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【日記】超どうでもいいけど、個人的に恥ずかしいことがありました

こんばんは!
もう少し大きめのリュックが欲しい森木です。


いま私の弟は大学の寮で生活していて、何かあったときのやりとりはZoomというビデオチャットで行っています。

テキスト以外で話をするときは普通の電話かLINE電話を用いることが多いと思うのですが、なぜかそんな意識の高いツールを使うようになりました。

それでもう10回くらいそれで通話しているんだけど、今日他人の声が聞こえたんですよね。


よく考えたら寮に生活しているから当たり前なんだけど、もっとよく考えたら弟は2人部屋にいるし、ごはんも共通スペースなるところで食べていることを先ほど知りました。

ということは、私が今まで突然変顔をしたり、歌を歌ったり、モノマネをしたりしていたの、絶対誰かに聞かれてたじゃないですか。

これまでは弟の声以外聞こえなかったから特に気にしなかったけど、でももしかしたら画面に入らない部分で誰か聞いていたかもしれない、というか確実にそういう回がありましたよね。


それから普通にいたたまれなくなってしまい、今日はアハ体験程度の変顔しかできませんでした。

ビデオチャットって本当にこわい、しかもパソコンのビデオチャットだからより鮮明にでかでかと顔面が映っていたと思うともう弟の大学の文化祭には行けません。

でも次回から急に1回もボケなくなるのも変だし、いっそのこと「昨日の森木のお姉ちゃんのモノマネ」みたいなので盛り上がるくらいを目指したいと思います。


そんなお恥ずかしい思いをしましたというお話でした。

皆さんもビデオチャット、あるいはスピーカーには気を付けてください。

今日は8時間寝ます。


以上!!!