森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2019年はどんな年にしよう

あけましておめでとうございます!
おせちの食材では、田作りが好きな森木です。


さて、2019年ですね。

本当に去年1年はあっという間、というか体感ではまだ10月くらいだったんですけど、気が付けば除夜の鐘を聞いていました。

そして今年はどんな年にしようなかぁと考えました。


まぁ1番のテーマはブログと語学かな。(1つじゃない)

ブログはもうずっと続けているし、好きだから必然的に優先順位が高くなります。

目に見える形での目標とすると、広告収入月5万を3ヵ月は継続できるようにしたいです。


あともう1つの語学に関しては、ラオス語と英語を身に付けていきたいです。

なぜなら仕事で使うし、普通に職場の人と意思疎通したいので頑張って覚えます。

ある程度話せるようになったら、ラオス人にメコン川の魚釣りに連れて行ってもらいたいです。

あとは道端で売ってるスクラッチもやりたいし、お昼は一緒に汚いカオピヤック屋さんに入りたい。

これも分かりやすいゴールを設定すると、今持ってる旅の指さし会話帳64 ラオスの単語を1冊分全てマスターするですね。


他は本を読むようにするとか、痩せるとか、個人的に良い人間であるためにやっておきたいことかな。


最後にこれは本当に最大の難関だけど、「現実でちゃんと生きる」を実現したいです。

私はすぐにちょっとした刺激に耐え切れなくなるので、2018年は割といろいろな物事の表面だけを見て過ごしてきました。

それは自己防衛だし、実際に心穏やかに過ごせたからいいのですが、その分なにもかもが薄かったような気がします。

なので2019年は「目の前に〇〇があり、私はいま〇〇をしている」ときちんと毎回思いながら行動していきますね。

またぐわあああってなるかもしれませんが、そのときは壁に絵を描くなり脚本を書くなりで発散していくので大丈夫です。

それに24年も人間をやっているし、今は日本以外にも逃げ場があるから上手くバランスもとれそう。


まとめると、コミュニケーションをとる手段を増やし、良い人間になり、現実を映画としない1年にしたいです!!!

そんなこんなで、今年も森木と森木製菓をよろしくお願いいたします。


以上!!!