森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【カオス】好きなカップリングの結婚式を妄想する『2次の会』に参加してきました!

こんばんは!
菅田くん主演の「3年A組」は観ない方針でいる森木です。(苦しくなるのを避けるためです)



先月、後輩に声をかけてもらい『2次の会』なるものに行ってきました。

"二次元"と"結婚式の二次会"をかけた名称で、「参列した好きなカップリングの結婚式の様子(妄想)を語りつくすんだ二次会で!!」という内容。

妄想大好きな私にとっては最高な企画です。


とはいえ、私はもう二次元とはほぼ無縁の日々を送っています。

しかし、菅田将暉くんと多部未華子ちゃんでの妄想はめちゃくちゃするため、今回は三次元特別枠(?)という形で参加させていただきました。



そして当日、三軒茶屋にある激おしゃレンタルキッチン『KOLM』様にて、2次の会は開催されました。


f:id:morikicompany:20190106213941j:plain


用意されていたのは食前酒のシャンメリー、フレンチ料理のケータリングなど結構ガチです。


f:id:morikicompany:20190106215050j:plain


f:id:morikicompany:20190106213935j:plain


さらに今回は20名ほどが参加していたのですが、皆さんの服装といいご祝儀袋と良い本当にただの結婚式当日でした。


f:id:morikicompany:20190106213956j:plain


日も落ちてきた頃に会はスタート。

プレゼン(語り)の前に、主催者の挨拶と参加者の自己紹介を行います。


f:id:morikicompany:20190106221503p:plain


すると、私の他にも三次元枠がもう1人いてなんか安心しました。

あと人見知りな私に「2次元じゃないプレゼン楽しみにしてます!」と話しかけてくれたりと皆さん良い人ばかり。


プレゼント(引き出物)交換なども済ませ、いよいよドキドキのプレゼンです!

私は今回「数年あやふやな関係を続けてきた菅田くんと多部ちゃんの結婚式」について語りました。


f:id:morikicompany:20190106221732p:plain


そんないざこざのあった2人なのに、結婚式はDAIGOと北川景子さんのとき並に豪華。その理由は、2人の結婚式は世間様に喜んでもらうための「ショー」であるから。菅田くんも多部ちゃんもどこまでも演者なのだ。けど、友人(多部ちゃんと仲の良いメイクさんという設定)としては、なんだかんだで幸せになりたいんだろうから、素直に生きてねと思ったよっ☆という内容です。

大学生ぶりのプレゼンに緊張しまくりでしたが、温かい雰囲気で聞いてくれました。

あとエモ札が上がったのが嬉しかったです。


f:id:morikicompany:20190106220451p:plain

↑共感したとき用の札。時にみんな振りまくってた


そして皆さんのプレゼンは愛が感じられるものばかりで、発表の仕方が独特なものがあったり、結婚式の様子をイラストにして配ってくれたりと、二次元と接点があまりない私でも超楽しめました。


f:id:morikicompany:20190106220342p:plain

↑机の上がすごい


ごはんも美味しかったし、普段関わりが無さそうな人たちともお話しできてとても良い1日でした!

念入りな準備&細かいセッティング、そして会を盛り上げるための工夫を凝らしていた後輩とその友人に感謝です。


以上!!!

(一部写真提供:後輩)