森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

またラオスにいることを報告します

サバイディー!
ラオスにいる森木です。



そう、3度目のラオスに来てしまいました。

成田からハノイ(ベトナム)経由で、ヴィエンチャンに先ほど到着。

飛行機に乗ってる時間は合わせて7時間弱なので、日本とラオスは遠くもなく近くもなくといった感じです。


ちなみに今回は日本で桜が咲く頃までラオスに滞在します。

2ヶ月以上も海外にいるのは初めてなので、なんだかんだで寂しさや不安もありますが、たぶん私なので大丈夫です。

またほとんど1人暮らしになるけど、友だちもいるのでなんとかなります。


f:id:morikicompany:20190114215648j:plain

↑友だち


このカメ、前回のラオス滞在のときにナイトマーケットで取ってもらったものなのですが、私が帰ってから同じ家に泊まった人に「カメなんて置いてなかったよ」と言われたんですよ。

結局お手伝いさんがタンスにしまってくれてたんだけど、それを知るまでちょっとした悲しみにふけってたから安心しました。


そして気になる気温ですが、普通にめちゃくちゃ暑い。

3月くらいだともう温かいだろうけど、1月は微妙だなぁと思ってたら全然夏でした。


ただ昼間は30℃くらいな一方で、夜は20℃以下まで下がるみたいですね。

なのでパジャマだけ長袖長ズボンで過ごします。

ほんと服はこっちで買うつもりであまり詰めてこなかったから、どこかのタイミングでナイトマーケットにでも行きたいです。


というか日本っていま22時くらいですよね??

ラオスに来ると2時間遡れるから、まだ20時なんですよ。

なんかいつもは「もうこんな時間!? 1日短いなぁ」と思ってるのに、突然2時間与えられても持て余しますね。


そんな感じで、とりあえずまた頑張ります。

短いのでもいいから毎日ブログを更新していきたい所存です。


以上!!!