森木製菓

果たして社長になれるのか!?

ビエンチャンにある資生堂でネイルをしてきました

サバイディー!
自炊を頑張っている森木です。



出張の都合上12連勤となってしまい、本日は2週間ぶりの休日です。

普通に疲れたし、今日はご褒美を与えまくるぞ!!ということで美容デーにすることにしました。


まずは、サロンからです。


f:id:morikicompany:20190203030229j:plain



サロンと言っても髪を切るわけではなく、シャンプー&ヘアドライをやってもらいました。

ティプランシーホテルという所の前にあるサロンなのですが、お気に入りでもう10回くらい通っています。


シャンプーは2回で、リンスは1回、それからドライヤーで乾かして髪の毛を整えてくれます。

水は温水ではなく冷水なのだけど、暑いラオスではこれが気持ちいいのです。

あと爪を立てないで洗ってくれるのも良い。


これでお値段は30,000kip(=約380円)です。

日本だと同じメニューで3,000円くらいでしょうか。とにかく安くて上手いのでおすすめ。



それから次は、街にある資生堂に行ってきました。


f:id:morikicompany:20190203030223j:plain



なんとラオスにも資生堂が存在するんですよ。

ヘアサロンとネイルサロンが併設されており、今回はネイル(マニキュア)をやってもらうことに。


ただマニキュアを塗るだけでなく、ハンドケアもしてくれるのが嬉しいですね。

爪周りの皮(なんていうんですかアレ)を取ってもらったり、スクラブケアをしてもらったり、かかった時間は45分くらい。

店員さんが頑張って日本語をしゃべってくれたのが可愛かったです。

そして、仕上がりはこんな感じ。


f:id:morikicompany:20190203030213j:plain



良い色。

こちらは、95,000kip(=約1,200)円。

日本に比べたら全然安いのだけど、でもラオスでやることを考えたら今度は違うお店を開拓しようかな~と思いました。

けど、資生堂という安心感があるのと仕上がりもキレイなので、この値段は妥当っちゃ妥当かも。


お次は、その隣にあるチャンパスパでフットマッサージ。

ここも好きすぎて10回くらい行ってます。


f:id:morikicompany:20190203030218j:plain


1時間87,00kip(=約1,100円)とちょっと高めだけど、清潔だし落ち着いた空間だしで安心して施術を受けられます。

でも日本人からしたら1時間1,000円ちょいでも十分に安いですよね。


最後に、帰り道にある洋服屋さんで服を買って終了。


f:id:morikicompany:20190203030208j:plain


シャネルを彷彿とさせるこの服たちは、1着200THB(=約700円)でした。


ちょっとお金を使いすぎた気もするけど、これだけ色々行って3,000円くらいはやっぱりかなりコスパが良い。

これからもどんどん色んなお店を開拓していきます。


以上!!