森木製菓

果たして社長になれるのか!?

報道の子

こんばんは!
ワンピースが欲しい森木です。



最近、菅田将暉くんのことを誘拐したい」という衝動にかられます。

どうしてかというと、ここ数週間の菅田くんの目がめちゃくちゃこわいからです。



今度中島みゆきさんの『糸』をテーマにした映画に出演するみたいだけど、本当に誰かと布を織りなせるのだろうかと心配になるほどの目じゃないですか?

恐らく疲労が爆発寸前なのか、あるいは表現者としての境地に達したかのいずれかだと思います。


後者だったらもう少し観察しておきたい気もしますが、前者だとしたらちゃんと休んで欲しいです。

でもこんな才能溢れる超人気俳優だから、本人的にも会社的にも世間的にもそんなのはできないでしょう。

なので私が菅田くんのことを誘拐してしまおうと思ったわけでした。(極端)



しかし、こんなことを現実的に考えて良いのか分かりませんが現実的に考えると、菅田くんが突然消えたら普通にニュースになりますよね。

ただの「菅田くんを休ませたい」というそれだけの願望が、日本を大混乱させてしまうわけです。

そしてこれを解消するために、私はニュースを操れる"報道の子-Broadcasting with You-"になりたいと思いました。


(※天気の子のネタバレがあるかもしれません)



まず仕事先に向かう菅田くんを誘拐して、Airbnbで借りた小綺麗なアパートに連れていくわけです。

最初は警戒心が強い菅田くんでしたが、私に悪意はないということに気が付き普通に会話をしてくれるようになります。

そしてテレビの電源を入れ、朝のニュース番組を流しながら、

「ここ、俺がいるはずだったんだ。やっぱりこんなのおかしいし、もう戻るよ」

と力なく言い、ゆっくりと立ち上がります。

そんな菅田くんを見ながら私が言うわけです。

「ねぇ、今から無しにできるよ」

そしてうつむきながら、静かに祈ります。

司会者『今日出演予定だった菅田将暉くんですが、どうやら撮影場所の離島から出られていなかったみたいです。今現在は~』


それから私は菅田くんにある日突然、情報を操れるようになったことを打ち明けます。

今までは”著名人がツイートに貼ったリンクが私のブログ“のような事件性のないものでしたが、今回は大きなことをやらかしてしまいました。

動機はただ菅田くんに休んでもらいたいという気持ちですが、これは立派なウソです。

世間から罰せられる日も近くはありません。

しかし私はたった2日でも良いので菅田くんにリラックスしてもらうために祈り続けます。

すぐに"すっぽかし"や"行方不明"といったニュースが流れてしまいますが、訂正させるのです。

けれど私が操れるのはあくまでも情報の部分だけ。

人自体は動かせないので、事務所やマネージャーは異変に気が付いています。

菅田くんからも「もう取り返しがつかなくなるから、最後に俺がここ1日半いなくても不思議じゃないような理由を作っておいて」と至極全うなことを言われます。


それから菅田くんは何事もなかったかのように芸能の世界に戻るのですが、近隣住民の目撃情報やここ数日間の不自然な報道から私が怪しまれるように。

しかし菅田くんは私の存在をなかったことにし、私が作り上げた情報通りに動いてくれたのでした。


そしてそれから数週間が経ち、もっと強烈なゴシップによって菅田くん失踪事件は忘れ去られていきました。

私もさすがに反省し、以来情報を操ることはしなくなります。

平穏な日々が戻ってきたかとおもいきや、突然菅田くんからTwitterのDMが届きました。


菅田『お久しぶりです。ちょっと助けて欲しいことがあるんだ』

森木『お久しぶりです。何でしょうか?』

菅田『撮られたかもしれない』

菅田『相手をただの幼馴染ってことにして欲しい』


ここで菅田くんが私をかばってくれた辻褄が合うわけですが、何の話でしたっけ??

だんだんおあとがよろしくなくなってきたので、今日はここまでにします。


ちなみに言うまでもなく天気の子は全然こんな話じゃないので、安心して観に行ってください。



映画『天気の子』スペシャル予報



以上!!!