森木製菓

果たして社長になれるのか!?

Tiktokのフィルターが盛れすぎてこわい

こんばんは!
沖縄に行きたい森木です。



森木製菓で今でもアクセス数を多く集めているtiktok(ティックトック)って何がしたいの?』という記事。


morikicompany.hatenablog.com


あれを書いてから約1年が経過したので、どのくらい変わっているのだろうと思い久々にアクセスしてみました。


f:id:morikicompany:20190814230417p:plain



するとユーザー層も使い方も機能も何もかもが変わっていて、特にすごい!と思ったのは撮影時に使える加工やフィルターです。

ではどんな感じにすごいか、実際に使った様子を説明していきます。


まず、これが世田谷区在住25歳の23時のすっぴん顔です。


f:id:morikicompany:20190814231105p:plain


なんかやっぱり人ってどうあがいても老化していくんですね。



そして『美肌』という機能を使って、この顔面を詐称していきましょう。

この美肌機能で変えられるのは、「美肌」「スリム」「目」「リップ」「チーク」の5つです。


まず、「美肌」で毛穴を抹消し、「スリム」で5㎏くらい痩せたことにします。


f:id:morikicompany:20190814231018p:plain


それから「目」で橋本環奈ちゃん並みのおめめを手に入れ、「リップ」と「チーク」で化粧をすると…


f:id:morikicompany:20190814231028p:plain



普通に凄くないですか??

tiktokに投稿された動画を見ていると、「え、可愛い子多すぎない!?!?」ってなるんですけど、その理由が分かった気がします。


そしてもっと感動したのが『フィルター』という機能で、これはもう本当に他人になれます。

中でもこの韓国人っぽいのを選ぶと、


f:id:morikicompany:20190814230529p:plain


なんですかこれ。


これが、


f:id:morikicompany:20190814231105p:plain



こうなるんですよ。


f:id:morikicompany:20190814230529p:plain





これが、


f:id:morikicompany:20190814231105p:plain



こうなるんです。


f:id:morikicompany:20190814231139p:plain



なんだかここまで来ると顔が可愛いか否かではなく、最先端技術に追いつくだけのアンテナがあるかどうかを問われている感じがします。

そうか、本物の若さというよりは"若い感覚"が重要なんですね。




という、『Tiktokのフィルター盛れすぎ問題』についてでした。

初めは「やべーなにこれウケるー」みたいな感覚で書きましたが、最後にはSNS世界で生き延びる術を学べましたね。



なんかいっそ今度街をすっぴんで歩くときは、Tiktokを開いたスマホを顔面の前にしてフィルターに通せば良い気がしてきました。


f:id:morikicompany:20190814232906p:plain


大発見だと思うので、皆さんぜひ使ってみてください。



以上!!!