森木製菓

果たして社長になれるのか!?

私の『男に媚を売るスタンプ』史

こんばんは!
日本に一時帰国した森木です。



皆さんは普段どんなLINEスタンプを使っていますか?

私は、好きなキャラクター・動物のものや


f:id:morikicompany:20190915223316p:plain


f:id:morikicompany:20190915223333p:plain


f:id:morikicompany:20190915223343p:plain


送る相手を選ぶようなふざけたスタンプまでなんだかんだで色々持っています。


f:id:morikicompany:20190915223414p:plain


f:id:morikicompany:20190915223427p:plain


f:id:morikicompany:20190915223438p:plain


それで様々ある中で、とあるジャンルに振り分けられるスタンプがあることに気が付きました。

そのジャンルとは『男に媚を売る用』です。

男ウケとも言いますね。


そしてしばらく使われずに眠っていたこのスタンプたちがなんだか可哀想だったので、今回は私の『男に媚を売るスタンプ』史を紹介したいと思います。

3つしかなく、世界一短くて興味をそそられない歴史ですが、スタンプと私のために頑張って聞いて下さい。



まず1番初めに買ったのが『甘えんぼにゃんこ』です。


f:id:morikicompany:20190915223512p:plain


確か喪女真っ盛りだった大学3年生の頃に購入したので、2015年の出来事だと思います。

「猫が可愛くしているスタンプなら男ウケするだろう」という非常に安直な考えで買ったのだけど、あんまりにも可愛すぎて使用する場面が分からず、結局3回くらいしか使った記憶がありません。

今後も使いこなせる自信がないので、誰かに譲りたいくらいです。



そして次に選んだのが『ねこばかり』というスタンプ。


f:id:morikicompany:20190915223533p:plain


これは恐らく翌年2016年のことだと記憶しています。


以前の反省を生かし、超シンプルな猫のスタンプにしました。

しかしこの時代はHUB通い酒飲み女子大生を務めており、そもそも送る相手がいなかったのでやっぱりあんまり使用していない気がします。

でも『甘えんぼにゃんこ』よりは使いやすかったので、普通に友達とかにも送ってたのかな。



そして最後。これは本当に最近で、2019年に買った『もふもふねこ』です。


f:id:morikicompany:20190915223616p:plain


『甘えんぼにゃんこ』と『ねこばかり』の間くらいのちょうどいいスタンプですよね。

送られた男性がスタンプページに飛んだときのことも意識し、スタンプそのものだけでなく、"もふもふ"という字面も可愛いものを購入しました。

1時間くらいかけて選んだ気がします。


そしてこれは男友達にも女友達にも普通に使っています。

そうですね、なぜか普通に使っています。



こうやって振り返ってみると、"私の『男に媚を売るスタンプ』史"という強気なタイトルを付けたものの、本来の力を全く発揮できずにいることが分かりましたね。

このスタンプたちをタイトルに恥じないスタンプに育てられるように、頑張っていきたいと思いますが、たぶん頑張りません。

でも何かあったとき用に練習しておきます。


f:id:morikicompany:20190915223646p:plain


以上!!!