森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【3日目】ルービックキューブ2×2日記

2×2のルービックキューブの解法を覚え始めて3日目。

学生の頃だったら1日で覚えられそうなものを3日経ってもなかなか覚えられず、悲しい気持ちになった。


でも今日練習していたら、ようやく法則が分かり始め、なんとなく覚えられた気がする。

とりあえず上の段の解法では、キューブを下にしてから上。反対の上にしてから下はない。


youtu.be


そんなこんなで本日は何も見ずに22秒でできました。

前回が45秒だったから約半分。

まだ「この形だから…こうか!」って感じでシンキングタイムがあるので、スムーズにできるようにしていきたいです。


ちなみに2日目の昨日は、30分くらいいじってました。

金曜日までに上の段だけ完璧に出来るように頑張ります。