森木製菓

果たして社長になれるのか!?

時差2時間のラオスからおはようございます

サバイディー!
はらぺこもりきです。


ラオスは現在、朝の7時12分です。

日本よりも2時間遅れているので、私は日本にいる友だちよりも2時間若くなっています。(何の張り合い)


昨日はその微妙な時差ボケもあって、22時ごろに寝て5時ごろ目が覚めました。

それからブログを書いたりラジオ体操をしたり、朝食を食べてあっという間に8時半。出勤の時間です。

みんないつも日本からのお菓子を心待ちにしているので、お土産を配り歩くお姉さんになりました。


最初の頃は気合を入れて良いお菓子を買っていましたが、もうだんだんとブラックサンダーとかルマンドとかのコンビニお菓子を選ぶようになっています。

職場にいる人数が30人以上と意外と多いので、そういうお菓子の方がかさばらないし便利なわけです。



そしてその日の仕事は、特に大きなトラブルもなく終了。

でも日本の事務所で働いているより、現地で働く方が色々発見があってやっぱり面白いです。


面白いと言えば昨日一番面白かったのが、新しいスタッフが来たのですが、その人のあだ名が「サーン(ゾウ)」だったんですね。

そしたら部署の人が「この部屋は動物がいっぱいね!私のあだ名はガイ(鳥)、彼はゾウ。そしてあなたの机にはアリがたくさん!」と言っていて、それがなんかツボでした。

私はよく机にお菓子を置きっぱなしにしてしまうので、アリに人気なのです。


それから夜は、マニスパというバリ島のような雰囲気のスパに行って、1時間のマッサージを受けて終了。

出勤時間がやってきたのでここまでですうおおおおおおおおおおお


以上!!!