森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【日記】遅めの春と罪悪感

また突然あ~~~~~~1人になりた~~~~~~いという気持ちに襲われたので、携帯も何もかもを家に置いて自転車に乗ることにしました。 ↑私のルイガノ 近くの公園にサイクリングコースがあるから、そこを無心でひたすら回ろうと思ったのです。これはきっ…

【日記】そろそろ限界が来たので頑張ることにした

今日は仕事終わりに近所のTSUTAYAに行ってきました。英語の参考書を買うためです。社会人向けの資格用のテキストではなく、がっつり大学受験で使うような参考書です。 なんで急にこんなのを買いたくなったかというと、理由は2つあります。まず1つめは、自分…

【日記】人間をやるのが難しすぎる

久々にちゃんとした日記を書きます。 今朝は、7時半に起きました。先週までは7時起きだったのですが、10年以上続いた朝シャンをなんとなく夜シャンに変えて、朝の時間に余裕ができたからです。 そして、朝ごはんはオートミールを食べました。最近は、鶏がら…

8年前に自分が撮った写真と振り返る思い出

こんばんは! スルメイカが美味しくて永遠に食べられる気がする森木です。 この前、サークルの友だちとオンライン飲み会で久々にお話をしました。そのときに友だちが当時(5年前くらい)の写真をたくさん持っていて、「私も昔のスマホまだ持ってるから写真ある…

tiktokの投稿時に出てくる矢印、押したらどうなる?

こんばんは! 最近のストレス発散は歌うことな森木です。 サービスを開始してから4年が経った、ショート動画SNSアプリTikTok(ティックトック)。未だに衰えを知らないどころか、どんどん若者の間で流行ってきており、最近は芸能人の参入も増えてきました。 同…

『24 -TWENTY FOUR-』のシーズン3を観てはいけない気がする

こんばんは! カリフォルニアロールが食べたい森木です。 『24 -TWENTY FOUR-』のシーズン3を観た過ぎる。 ゴールデンウィーク中にシーズン2を観終えたんですよ。シーズン1に負けず劣らず素晴らしく、ますますジャック・バウアーのことを好きになってしまう…

ゴールデンウィーク明けのただの日記

こんばんは! 姿勢を良くしたい森木です。 すみません、普通に充実したGWを過ごしてしまいブログを全く更新していませんでした。ありがたいことにほぼ毎日友だちと電話をしたり、誰かの激動の24時間を見守っていたら、あっという間に1週間が過ぎてしまいまし…

無印良品に救われるステイホーム

こんばんは! 本当だったら今頃はラオスにいたはずの森木です。 皆さん、ステイホーム暇すぎません??あまりにもやることがないので、窓から外を眺めて井戸端会議をしている人たちを見つけては(密だ…!)と思うだけの遊びをするなどしています。 この遊びは…

【日記】イギリス留学をしたすぎる

あ~~~~~~~イギリスに留学したい 今に始まった話ではないのですが、とても留学をしたいです。そして場所は有無を言わさずイギリスが良い。 すごくちゃんとした理由は特になくて、単純にふとした瞬間にイギリス英語が出たらカッコいいなと思うからです…

マッチングアプリを真剣にやっていたときのお話

こんばんは! 1週間くらいメイクをしていなかった森木です。 記事にしたつもりがそういえばまだだった、マッチングアプリをちゃんとやっていたときの話を書こうと思います。時期としては元カレと別れた後の、今年の1月~2月くらいでしょうか。 片思い期間も…

自宅待機に疲れたのでairbnb待機をすることにしました

こんばんは! 家系ラーメンが食べたい森木です。 タイトルの通り、自宅待機に疲れてしまったため、airbnbで借りたアパートに泊まることにしました。といってもそんなにお金がないので、5泊6日だけです。 私が「あーもう無理だーー!!」と思ってしまったのは…

変わったようで変わらない自粛生活

こんばんは! やっとフォーを食べられて嬉しい森木です。(テイクアウトがありました) さて、COVID-19の影響で自粛生活を要されて早3週間が経過しました。自宅にいる時間が圧倒的に増えたわけですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私はといえば、結論…

彼氏の顔が全然タイプじゃない

こんばんは! 今日は淡々と書く森木です。 私にはいまラオス人の彼氏がいて、タイトルの通り顔が全く好みではありません。コロナの影響で彼はラオス、私は日本とバリバリの遠距離恋愛なので、今は毎晩2時間のビデオ電話でコミュニケーションをとっています。…

身分証明書を取りに警察署に行ったら悲しくなってしまいました

こんにちは! 自転車で1時間くらい走りたい森木です。 さて、先週「警察が家に来たかと思ったら、1年半前に電車でスラれた身分証明書が見つかったらしい」という内容の記事を書きました。 morikicompany.hatenablog.com そして、あれから3日後くらいに警察署…

ラオス人の彼氏との出会いを振り返ります③(最終回)

こんばんは! とにかく眼が痛い森木です。 チャラぴとの出会いシリーズもいよいよ第3弾、最終回に突入しました。記憶が薄れないうちに、続きを書いていきます。 好きかも編:「初めてのディナーと帰国」 バレンタインのあたりからチャラぴに対する興味が一層…

ラオス人の彼氏との出会いを振り返ります②

こんばんは! エビ餃子が好きな森木です。 さて、前回に引き続きラオス人の彼氏との出会いを振り返りたいと思います。 morikicompany.hatenablog.com↑前回 その前に昨日の電話で初めて知ったのですが、彼は1番最初に日本で会ったときに私の電話番号を聞きた…

ついに警察が家に来ました

こんにちは! ジェラピケのパジャマが欲しい森木です。(欲しくなっちゃってすみません) タイトルの通り、とうとう家に警察が来ました。といってもその時間帯に私は家におらず、二世帯の祖母が対応したので、それを知ったのは母親からの電話でした。 待ち合わ…

ラオス人の彼氏との出会いを振り返ります

こんにちは! ハンドクリームはアトリックスに落ち着いた森木です。 さて、「ラオス人の彼氏ができた」というと色んな方々が興味を持ってくださいます。「どこで出会った人なのか」とか「なぜ付き合おうと思ったのか」などなど…。たしかに彼氏が外国人という…

簿記3級に合格していたのでした(あとコロナの話)

こんにちは! 有給をいただいている森木です。 実はずっと簿記3級の勉強をしていて、無事に合格することができました。 試験は2月23日(日)で、発表は3月13日(金)。もうそれまでの間、気が気じゃなさすぎて油断をすると簿記のことを考えてしまうほどでした。 …

トイレのやり方が正しくない気がしてきた

こんばんは! 休日は毎日昼寝をしてしまう森木です。 皆さん、トイレの手順って間違ってないですか?いきなりこんな基礎の基礎みたいな疑問を投げかけてしまい、申し訳ございません。しかし私は自分のトイレのやり方に対して急に自信が無くなってきたのです…

私の大学生活はあまりにも正解すぎた

こんばんは! 辛いものが食べたい森木です。 3週間前にラオス人の彼ぴっぴができてから、幸せいっぱいの毎日を過ごしています。遠距離ではありますが、おはようからおやすみまでの思いやりのあるメッセージのやり取り、寝る前の2時間のビデオ通話などついつ…

ラオス人の彼氏のことが好きすぎるので、芸能人のように魅力を語ります

こんばんは! 薬膳料理のお店に行ってきた森木です。(美味しかった) 3週間前にラオス人とお付き合いをした私ですが、想像の5億倍くらい好きになっています。私の彼氏はいわゆる"チャラ男"らしくて、確かに久々に会ったときもすごくグイグイ来て普通にキモか…

ビリーズブートキャンプは1週間で効果が出る?実際にやってみた

こんばんは! 毎日運動をしたいという気持ちではいる森木です。 15年ほど前に大流行したビリーズブートキャンプ。もうずっと前の話ですが、まだ家にDVDがある!という方は少なくないはずです。 かくいう私もその1人で、以前何かの番組で”髭男爵の山田ルイ53…

"忘れらんねえ"のではなく"忘れられたくねえ"のだ

こんばんは! 夜のフェイスマスクとかしちゃってる森木です。 3年間付き合っていた元カレと別れてから、早くも3ヵ月以上が経過しました。 morikicompany.hatenablog.com 別れたてホヤホヤの1月頃はまだどうしようもなく好きで、初詣では元カレの幸せを祈ると…

日本人としての感覚が失われてきてしまいました

こんばんは! 明日こそ絶対に春服を買いに行く森木です。 今日、人生で初めて髪を染めてきました。 ↑この絶妙にあざとい写真を撮るのにかけた時間は15分です ただ元から地毛が茶色いのもあって、家族の誰1人として気付いてくれなかったのが悲しかったです。…

YouTuberが事務所に所属するメリットって何なの??

こんばんは! 隙あらばYouTubeを観ている森木です。 5年ほど前からYouTube沼にズブズブとハマっており、HIKAKINさんをはじめとする有名YouTuberから駆け出し中の人たちまで様々な方々の動画をチェックしています。そこでたまに目にするのが、「事務所に所属…

ラオス人と付き合ってから聴く歌が変わりました

こんばんは! どこに行ってもティッシュがなさすぎてトホホ…って感じの森木です。 皆さんも、"恋愛をしたときに聴く、自分の中での定番曲"ってありませんか?私はというと、ちょっとこじれた系の音楽をよく聴いていました。 例えば、・銀杏BOYZ ・忘れらんね…

ラオス人のかれぴができたよ(^^)v

こんばんは! 帰国直後は日本食の味を感じない森木です。 タイトルの通り、とうとうついにまさかのラオス人の彼氏ができました。相手は前回の記事に書いたあのチャラ男です。 morikicompany.hatenablog.com この後も毎日やり取りが続いて、それから普通に良…

最近ラオス人のチャラ男が私の生活に介入してきています。このラオス人のチャラ男と出会ったの…

最近ラオス人のチャラ男が私の生活に介入してきています。 毎日メッセンジャーをくれるラオス人のチャラ男から「ラオス人は好き?」って聞かれたから「うーん、分かんないぽよ。日本人が好きぽよ?」って聞いたら「うん。君が好きだよ」って言われちゃったチ…

やっぱり私はシティーガールです

サバイディー! パスタが食べたい森木です。 ラオスのド田舎生活も早くも9日目となりました。5日前に通訳ができる部下が急遽帰ることとなりましたが、新しい通訳の方が来たのもあり、なんとか過ごせています。しかし、何でも分かっている部下がいなくなると…