森木製菓

果たして社長になれるのか!?

昨日の意気込み

このブログは1週間に1度のペースで更新しようと思っているのですが、1週間って本当にあっという間ですね。

時の流れを速く感じるほどに忙しい日々を送っているせいか、チョコを食べても顔にニキビができないことが唯一の特技だった私の顔になんと謎のニキビができてしまったのです。

「これは大変だ!!!」と焦ることも特になくいつものようにぼけーっとテレビを見ていると、高尾山に行く女の子のCMが流れました。その時に気付いたのです。私に足りないものは自然だ。

だから明日は等々力渓谷に行こう、と私は意気込みました。検索してみると分かると思いますが、世田谷ってこんな自然もあるんですよ。グルコサミンだけじゃないんです。

これで私は癒される!それにブログにも書ける!とわくわくしていると、どこからか電話がかかってきました。バイト先です。

明日の6時頃、現場に行く前に渋谷に来いやとのことでした。どうしてそんな朝っぱらからごみごみした都会に出向かなきゃいけないんだと思いましたが、大人には逆らえなかったので私は従うことにしました。

そして今朝渋谷に向かってみると、帰りも渋谷に来てくださいとのことでした。すごく嫌だったけど、やっぱり大人には逆らえなかったので私はまた従うことにしました。さようなら等々力渓谷

どうしていつもブログのネタにしようとすることを実践できないのだろうか、と悔しい気持ちでいっぱいになりました。

けれど、本日3度目の渋谷に来た時に私は思ったのです。私の庭、渋谷のきれいなところを紹介すればいいと。

unnamed2.jpg

ほら、大都会渋谷にも花は咲いているんだよ。

でも全然癒されない。

それに、一度行くって決めたからには行きたい。いや、行かねばならぬ。

森木はこぶしを握りしめそう誓うのであった。

次回、等々力渓谷リベンジ!

お楽しみに!