森木製菓

果たして社長になれるのか!?

マシンガンおこ

こんばんは。

相変わらず森木です。

この前、Twitterで嫌われる女ランキングとかいうやつを見ていたら3位に"些細なことをカキコミする女"っていうのがありましたが、Twitterで何を書こうがその人の自由だと思います。

逆に些細じゃないツイートってなんですか。

『今日は友達と○○神社に行って絵馬にお願い事を書いてきたよ☆

ちなみに、絵馬がどうして絵"馬"というかっていうと、昔は生きた馬を奉納してたんだけど、そうすると貰う側も納める側も大変で、生きた馬→木や土の馬→木に書かれた馬になったからなんだ~(^_^)v』

とかそんなんですか。

これはこれでいいけどとにかくアレですよね。

というかそんなランキングを作って何になるんだということですよね。

あとバレンタインの時期に、男の人達がチョコを食べて「これは貰っても嬉しくないなぁ~」みたいなことを言ってる動画があったんですけどそれもどうなんですか。

そんなことより怖いのはその動画をみて(あ、こういうチョコ貰っても嬉しくないんだ…。私買おうとしたのに…)と思ってしまう女子が少なからず発生してしまうことです。たまたまその男がそのチョコを嫌っただけというのもあるかもしれないのに、メディアっていうのは恐ろしいですね。

というか、だからなんでこういう生きづらくなるような情報とかランキングをつくるんだよっていう話です。

もっとひどいのが、2年位前に某朝の番組で『短パンの男性をどう思うか?』というアンケートをとったら8割くらいの人が"ナシ"って答えたんです。するとどうでしょう。その年の夏には短パン男性の人口が明らかに減りました。

許せない。男性の短パンファッションは素晴らしいのに。許せない。分かっとらん。

そんなこんなで、結局何が言いたかったかというと自分を曲げないで欲しいということです。

どんなに世間から非難されようと、自分にとって良いと思っているスタイルはやり通してください。

万人に受け入れられなくてもいいのです。あなたのセンスを絶賛してくれる人が必ず存在します。

だから、男性の皆さん。今年の夏は積極的に短パンを履きましょう。