森木製菓

果たして社長になれるのか!?

ポジティブは360日

こんにちは。

深夜に書いた記事を読み返したら恥ずかしくなったので、投稿しなかった自分を褒めたい森木です。

一昨日、中高時代の友達と浅草に行ってきました。

そこで浅草寺に寄ったのですが、私は占いに続きおみくじが大好きなのです。

おみくじの筒をしゃこしゃこ振ってから棒を取り出すと七十七番。ラッキーセブンが2つもあるではないか。

良い結果であることを確信したし、「最近大吉しかでてない」という話をしながら紙を取り出すと凶でした。

私が覚えている限り、人生で初めての凶です。

しかも友達も凶だったので、多分凶しか入ってなかったんだと思います。

と言っても、私は占いもおみくじも良い結果しか信じないのでそれほど気にはしませんでした。

そういえば良い結果しか信じないと言ったら「現実を見ろ」と言われたことがあるのですが、悪い結果も信じたらそれが現実であるというのもおかしな話であると思ったのです。

とりあえず書いてあることを見てみることにしました。

浅草

もう夢も希望もありません。

投げやりすぎです。

もう1回引こうかと思いましたが、それはそれでよくないと思ったのでやめました。

確かにこの前ちょっとネガティブ期だったので、その結果が今来たのかなと思いました。

ポジティブなのが私の取り柄ですが、アイドル風に言うとしたら「365日ポジティブガール、もりっきーこと森木です☆」じゃなくて「360日ポジティブガール、もりっきーこと森木です☆」なのです。

毎日ちょっとずつ悩んだりすればいいのに、それができないのでその5日はTwitterの通知を切ってしまうほどどん底に陥るのですが、だいたい泣いて寝たらなおります。

そういえばこれは365日ネガティブガールだったときの話なのですが、もう生きているのもめんどくさいしなにも面白くないからお笑い番組を見て私を笑わせてくれた人を好きになろう、と思ったら1発目の狩野英孝で笑ってしまって悔しい思いをしたことがあります。好きにはなりませんでした。

すごく話がそれてしまいましたが、大吉とか良いやつは持っておいて、こういう結果がよくないおみくじは結んでおくといいらしいので即座に結びました。

だから私に夢と希望が戻ってきました。

そんな日でした。